※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
家事・料理

1歳3ヶ月の息子にマーガリンを与えてしまいました。何か身体に問題ある…

1歳3ヶ月の息子にマーガリンを与えてしまいました。
何か身体に問題あるんですかね?
だいたいマーガリンはいつくらいからあげていいんですか?
そもそも卵、乳製品アレルギーなのでバターもあげたことないんですが、昨日実家で夕飯食べた時に母が用意してくれたマカロニにマーガリンを絡めていたそうです。
母もあとから気づいたようで連絡くれました。
ちなみにアレルギー症状は出ませんでしたが、アレルギーじゃなくてもこの時期はあんまりあげない方がいいと書いてあったので不安になりました。
マカロニ3本食べたんですが少量なら大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

うちずっとバターとマーガリンが混ざったものを使っています😂😂😂
フレンチトーストとか、普通のトーストにも塗ってます。
7ヶ月くらいからそれを使って与えています。
初めて知りました!笑

  • きゃろりー

    きゃろりー

    アプリに書いてありました💦

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人にもマーガリンよりバターのほうが良いっていいますもんね💦💦
    調べてみると、毎日マーガリンたっぷりのトーストとか、マーガリンたくさん含まれているおやつを食べ続けるのはよくないみたいです。朝食に少しだけとかならいいみたいです。それも親の判断や考えによりますが😂💦
    私も次からはバター買うようにします。子供もだし、自分や旦那の健康も大事ですしね😂

    今日だけとかで、アレルギーも出てないみたいですし、あまり気にしなくていいと思いますよ😌😌😌
    逆に詳しく教えてくださりありがとうございました!!

    • 11月30日
  • きゃろりー

    きゃろりー

    確かにれそうですよね!
    少量だし大丈夫そうですよね👍調べていただきありがとうございました😊
    次から気をつければ大丈夫そうですね♪
    いえいえ😊

    • 11月30日
ママリ

多分知らずにあげてる方の方が多いので、大丈夫だと思います。
ケーキ、洋菓子、パンとか、バターでなくマーガリン使ってる事多いですよ。
バターは高いので。

私の行くパン屋は、トランス脂肪酸、ショートニング使ってませんって書いてあるので、そこで知りました。

あとは外食とか冷凍品とか、気を付けてるつもりでも、マーガリンを使う料理はほとんど入ってると思ったほうがいいです。

  • きゃろりー

    きゃろりー

    確かに自分で作ると気をつけても市販のパンとか洋菓子とか原材料まで見てなかったりしますもんね💦

    親切に書いてあるんですね(°_°)気にして見たことなかったです💦

    確かにマーガリン入ってる料理多そうです!
    気をつけます!

    • 11月30日
ᓚᘏᗢ

うちの息子らアレルギー無いですがマーガリンとかバターとか普通に食べますよ🙂

  • きゃろりー

    きゃろりー

    あ、そうなんですね!
    なんか安心しました😊

    • 12月1日