※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精のタイミングについて、朝と夕方どちらが良いでしょうか。明後日水曜日の人工授精に悩んでいます。排卵反応がない場合、朝と夕方どちらが良いか考えています。

人工授精のタイミングについて。朝と夕方どっちが良いでしょうか‥。

今日、先程卵胞チェックして、右に19ミリ、左に17ミリのものが1つずつありました⭐️

明日か明後日で人工授精しよう!とのことで、どっちの日が良いか悩んでしまったのですが、病院でゴールドサインという尿をかける排卵検査薬?をやってもらって、全然反応が無かったので、明後日の水曜日にしようかーとなりました。

水曜日は、朝8時に精子を持ち込んで、9時過ぎに人工授精する予定です!

hcg注射も、明日打つのではなく明後日の人工授精時に打つという話でまとまったのですが、帰ってきてから、
まだ現時点で全然排卵の反応無いなら、水曜日の朝に人工授精するのと、夕方に人工授精するのどっちが良いかな、、と悩んできてしまいました💦

朝精子を持ち込んで、卵胞チェックしてまだ排卵してなかったら注射、夕方人工授精の方が良いですかね‥

ぶっちゃけ朝だろうが夕方だろうがそんなに関係ないですかね?(笑)

悩んでしまってモヤモヤしてるので、アドバイスいただけたら嬉しいです😭💓💓

コメント

ゆう

人工授精1回目は17ミリで翌日に決まり19ミリでしました。
2回目は18ミリ、20ミリがあり、翌日20ミリ 、22ミリで人工授精しました。
3回目は28ミリまで大きくなってて、翌日30ミリで人工授精しました。
いずれも、わたしも尿検査では反応しなかったので、人工授精後にhcg注射してもらってます。
いずれもヒットしてませんが😢2日後くらいに体温上がるので排卵はしてくれてるのかと思いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    人工授精、タイミング難しいですよね😭
    前日とか、事前にhcg打っておく方が良いのですかね‥😭?

• 11月30日
  • ゆう

ゆう

前日に打つくらいがタイミング良さそうな気がしますが、今のクリニックも、人工授精で妊娠した友人も当日注射です。
    前日と当日ダブルで注射なんてお願いしてみようかと思ったこともありますが、お医者さん信じたがいいかと思って言われるがまま通院してます。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門の先生に口出すのもなぁ、、とか思っちゃいますよね😭💦
    でも当日注射で授かれてる友達さんいるなら、先生尚更信じたいですよね😊✨✨

私は何気なく先程排卵検査薬やったら陽性反応が出てしまい💦病院では無反応だったのに😭
    明後日だと間に合わなそうな気がして明日病院に電話してみることにします😭

• 11月30日