※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが保湿剤を口に入れてしまいました。同じ経験のある方いますか?不安です。

生後4ヶ月です。
外に出かけた時は、帰宅後ガーゼを濡らして顔、手足を吹いています。
先程、顔にアロベビーを塗ろうとしたら嫌がられ手で叩かれ腕がアロベビーのポンプにあたり、まさかの保湿剤ワンプッシュが口の中へ…

手で拭き取り、ガーゼで口の中を拭いたのですが、心配で…
ガーゼとってる間にペロってしたりしてて…

とても不安です。同じような経験された方いますか😭?

※アロベビーはオーガニックで手についたものが口に入るのは問題ないとは書かれてます。

コメント

ふじこ

うちも保湿剤をぺろっと舐めてしまった事がありましたが、ちょっとくらいなら大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちょっとの加減が分からなくて不安になってしまいました😅
    育児あるあるですかね💦

• 11月30日
  • ふじこ

ふじこ

ある程度は赤ちゃん用は口に入っても大丈夫に作られてるって聞きます。育児あるあるですよ😊

• 11月30日
ママリ

赤ちゃん用に出来てるものは基本大丈夫ですよ😊
私はボディショップのボディクリームを食べられた事あります❗救急外来に駆け込んで気にしすぎーって先生に言われて帰りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    救命の先生がそういわれたんですね!😂
    なら私も気にしすぎですね😃

• 11月30日
rmm

以前ニベアのボディローション、蓋を開けてベロべロ舐められました😅
わたしもその時急いでガーゼで拭き取りました💦

アロベビーは赤ちゃん用のものですし少しくらいなら大丈夫と思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じような方がいらして安心しました!!

• 11月30日
まめ

少しのことでも心配になりますよね💦わかります!!笑

私も子どもが乾燥肌で毎日たっぷり保湿するのですが、塗ってすぐ指舐めたりしてて心配で病院できいたら赤ちゃんの顔に使用できるものは多少口に入っても大丈夫だよー!と言われました⭐️

ママリ

わたしも保湿剤をぬりたくっていて勢い余って口の中に指が入って塗ってしまったことがあります💦
友達は化粧ポーチからBBクリームを出して食べられたそうですが、大丈夫と言われたそうなので異常な量でなく元気であれば大丈夫だと思います🙆‍♀️!

初産婦18

大丈夫です!!!うちの子もありました😋

はじめてのママリ🔰

うちの子は保湿剤を顔に塗ってる最中に毎回、口回りに塗ったクリームをペロンペロン舐めようとします😂
私が伸ばす間もなくペロっとしてしまうので何度か口に入ったことがありますが、助産院で尋ねたところ全然大丈夫とのことでした(*^^*)
心配ないですよ~♪

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼ですみません🙏同じような方がいらして安心しました!育児アルアルですかね😃ありがとうございました!