※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

一軒家に引っ越してきた4ヶ月の赤ちゃんを寝かせる場所に困っています。二階で一人で寝かせるのが怖く、一階で寝かせると起きてしまうため、私と息子は一階で寝ています。他の方はどうしていますか?

一軒家に最近越してきたのですが4ヶ月赤ちゃんの寝かせる場所に困ってます。いつも7時頃に寝かせるのですが、二階に一人で寝かせておくのが怖いので、一階で自分達が寝るまで仮に寝せておいて後で運ぼうかと思ったのですが、動かすと起きてしまいます。仕方なく私と息子と二人で一階に寝ています💦
一軒家のお住まいのかたどうやって寝かせていますか?

コメント

みーママ

うちは20時に風呂→風呂上がりそのまま寝かしつけ、一緒に寝ています。

19時、大人が寝るのにはちょっと早いですが一緒にベッドに横になってみては?(^_^*)

• ちぃ

ちぃ

そうなんです、ちょうど夕飯とかぶり大変なんですが、先に寝るまで一緒に横になって見ればいいですね、寝返りしてて窒息しないか不安です💦

• 7月30日
2児のママちゃん

我が家はベビーモニター使ってますよ。
赤ちゃん用トランシーバー、オススメです。

• ちぃ

ちぃ

やはり、皆さんベビーモニターの回答が多かったです!よさそうですね!トランシーバーだとお話しできるのかな?ちょっと検索してみます!ありがとうございます(^∇^)

• 7月30日
チョコパンダ

ベビーモニター使ってました(^^)
泣いたら分かるので助かりました🎵
離乳食3回になったら夜7時に寝かしつけ習慣解除大変になるかも(´д`|||)

• ちぃ

ちぃ

!!そーですよね、今まではいいけど、離乳食始まると大変ですよね💦少しずつ遅くしてみようかな…。ベビーモニター!よさそうですね!検索してみます!ありがとうございます!

• 7月30日
りあ

ベビーモニター使っています。
便利ですよ☺︎

ちなみに、うちは上の子の時は1歳すぎぐらいまで夜7時頃寝かしつけしていましたよ。
17時半離乳食、18時半お風呂で、19時から寝かしつけでした。
子供寝かした後自由な時間がたくさんあっていいですよね☺︎

• ちぃ

ちぃ

やはり、ベビーモニターですね(^∇^)
    7時でも離乳食やられてたんですね、先に食べさせる感じですかね。モニターあれば離れててもいいですもんね、早く寝てくれるとあとが楽です(^_^;)

• 7月30日
チビyuki

私もモニター使ってます‼️
うちの娘は二階の方がよく寝るので日中も二階に1人で寝てます。
モニターは常にそばに置いて、私も昼寝したい時は二階に上がって寝ます(笑)

防水なのでお風呂にもゆっくり入れます!

• ちぃ

ちぃ

コンビでも出してるんですね?結構皆さんベビーモニター使われてるんですね!防水いいですね!ちょっと検索してみます!ありがとうございます!

• 7月30日
ポンちゃん

私も心配で始めはそうしていましたが、ある程度まとまって寝るようになったので、2階で寝かせてドアを開けておき泣いたら分かるようにしています( o´皿`o)
後は用事ついでに様子を見に行ったりしています🎵

• ちぃ

ちぃ

ドア開けて聞こえればオッケーですよね!ただ夏はエアコンいるから聞こえないですね💦
    ちょくちょく見に行けばいいんですもんね、ベビーモニター買うか悩みます💦ありがとうございます!

• 7月30日