※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
ココロ・悩み

育児や夫のことで疲れています。楽しい時間を過ごす方法が知りたいです。

心に余裕がないというか、人生疲れちゃいました。
泣き叫ぶ息子、毎日遊んで帰ってこない夫。
私はどこでなにすればもっと楽しいく過ごせるんでしょう…
何してても、空っぽだと感じています。
笑顔で育児したいのに、いつもイライラしてばっかりです…

コメント

まゆめろ

育児って毎日幸せで笑顔でいられると思ってました。
子供に愛情たっぷり、感情的にもならず笑っていいお母さんになろう。
旦那の事も支えられるいい妻であろう。と思ってました。
なにしても泣く。言うこと聞かない。愚痴ろうとしても旦那は帰ってこない。
頑張ってるのに、なんで私だけ…って。
でも無理して笑顔でいようとするからイライラするんだと思います‼

☆マミチャマ☆

毎日、育児お疲れ様です!
泣き叫ばれるのツライですよね。何でそんなに泣きわめくのか、いろいろ試してみるけど、泣き止まない時は何してもダメだったり…。心身共に疲れますよね( TДT)
ただ、息子がこうだった、あーだったとか、育児のことを話聞いてもらうだけで気持ちがラクになるのに、家に居ない夫…。何で気持ちを共有できないのか…。
しんどくなりますよね!
誰か話を聞いてくれる人は居ますか?家事とか手を抜いたりしてますか?
ここで吐き出すことも大切ですよ☆

私も育児ってこんなに大変だとは思ってなかったです。心の余裕なんて同じくなく、毎日イライラしてました。なんで泣いてるの?なんで寝てくれないの?なんでご飯食べてくれないの?って「なんで⁉︎」ばっかりでした。それは今も変わらずですが^_^;
1人目だと何事にも神経質になっちゃうと思いますが頑張らず適当にやりましょう!
旦那さんは有り得ないので1度話し合ってみては?育児が大変でしんどいから毎日遊びに行かないで手伝ってと。育児は夫婦2人でするもんでしょ?って。

haru&asa'smom

仕事で帰ってこないならまだしも、遊んでて帰ってこないのはけしからん(*`Д´)ノ!!!笑

可能であれば、ご主人にお子さんを任せてお出掛けしてみるとか?
育児はふたりでするものだし、気持ちを伝えられてはどうでしょうか。

また、一時保育を利用されてみてはいかがですか?
私は子どもが10ヶ月の頃から週1~2回一時保育を利用してリフレッシュしていました♡
(今は毎日保育園に通わせています。)

あやちゃんまん

どこの家庭も何かしら かかえてるものありますねー😅
わたしも、何で子ども育ててるのか わからなくなる時あります。

旦那さん、仕事終わって すぐ家に帰らないんですかー??

遊ぶ余裕あるなら、子どもの お世話してほしいですね。

とも777

お疲れ様です!
あたしの妹の旦那も帰ってこないですよ😅
嘘ついて。。一週間なんてザラでした(;´д`)一回も家に帰らないみたいな、、子供3人もいて。。
もうATMみたくなってます_( :⁍ 」 )_