※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t baby
子育て・グッズ

新生児がよく寝ていて、授乳の間隔がわからず困っています。授乳タイミングや飲ませ方について教えてください。寝ている時間が長いとあけすぎか心配です。

先週帝王切開で出産しました!
子どもは産んでから 10日経ちました!


新生児なのに すっごくよく寝る子で
授乳の間隔が よくわかりません😂

3時間で自分から起きてくれたことは
ありませんし 4時間経っても寝ています、、

途中で起こして 飲ませるのですが
3時間だとお腹が空いてなさそうで
飲んでも1時間かかってしまったりしてしまいます😣
(飲んでる途中に寝てしまったり 飲むのが遅いです)

今日は泣くまで待とうと思い 時間を計ったら
4時間半寝ていました この間隔だとあけすぎでしょうか😰?

飲ませてる量は

母乳の出が悪く
時間が両方で大体15分
10〜20gくらい
搾乳したミルク 10〜20gの間の出た量
ミルク60g

だいたい80くらいになる様に飲ませています!


授乳のタイミングを教えて下さい(;_;)
そして ガツガツ飲む方法などありましたら
教えていただきたいです(;_;)

コメント

A⑅∙˚⋆

生後3ヶ月までは低血糖になりやすいので、無理やり起こして飲ませたほうがいいですよ💦
わたしが通った産院の助産師さんからは最低でも3時間は空けないで!と言われました。

kmama

私の産院はとても厳しく、
3時間以内に泣いても授乳しちゃダメ、
3時間以上時間あけてもダメ。
でした。
気が狂いそうになりました(笑)

退院してからは、息子のペースであげています(^ ^)♪新生児の頃でも、夜間4時間半くらい開く時もありましたよ!その時は、昼間こまめにあげてました!

生後10日なので、80で良いと思います!
私の母は、少し泣かせた方がよく飲むよ!と言っていましたが、可哀想でグズったら泣く前にすぐあげていました😅参考にならなくてすみません(*_*)

あー

入院中は起こしてましたが
家に来てからは泣いたらあげるって感じでした!
でもまだ1週間なら長くても4時間くらいであげたほうがいいと思います!

泣き出したタイミングでカポってしてあげるとうちの子はよくのんでました!

komochan

新生児は3時間ごとに授乳したほうがいいですよー!
低血糖や今の時期暑いので熱中症や脱水症状を起こすので!
飲んでいる途中に寝ていったり、飲むのが遅かったら、足の裏などくすぐれば飲んでくれますよー!
大変ですが、1か月健診終わるまでは3時間間隔で授乳したほうがいいですー!