※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクっていつ辞めていいですか?離乳食の食べはいいです。9ヶ月で辞めてもいいのですか?

粉ミルクっていつ辞めていいですか?離乳食の食べはいいです。9ヶ月で辞めてもいいのですか?

コメント

ノア

うちは2回食で、ごはん全然食べませんがミルクは朝と夜のみです!
9ヶ月で卒ミしてる子も知り合いにはいます!🙄バランスよくしっかりご飯食べれている、ミルクなくても水分はしっかりとれるならいいのかなって思います🙄

• ママリ

ママリ

うち3回食でご飯後にミルク欲しがるのであげていましたがあげなくてもいいのか!!
    朝と夜どのくらい飲みますか?🥺

• 11月30日
  • ノア

ノア

ご飯後にはあげてないです!
    フォロミを200ずつです!😳

• 11月30日
ちゃんまま

まだミルクは必要かと思います‼️
フォローアップミルクは9ヶ月からだったとおもうのでフォローアップにかえて、一歳位まではあげた方が栄養的にはいいと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます😊

• 11月30日

長女は9ヶ月で卒業しました😊
食べられていて、他で水分取れるならいいと思います🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

うちも辞めたいです!ご飯後にミルク欲しがったら何あげてましたか?🥺

• 11月30日

退会ユーザー

うちは欲しがらないというか、
    いらねえ!と拒否されたんですよね😂笑
    なのでフォロミも牛乳もあげてません!
    食後はマグでお茶飲んでおしまいでした🙆‍♀️✨

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

離乳食もう大人と同じメニューですか?🥺何あげてますか?💦

• 11月30日

退会ユーザー

長女は柔らかいものがダメだったので、大人と同じ硬さのご飯に、BFのおかず?あんかけ?をかけて食べさせてました✨
    あとは味噌汁の味噌入れる前の野菜を食べさせたり、欲しがったらたまに大人のもの取り分けたりしてました😊

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

味噌汁はまだあげてないですか?🤭

• 11月30日

退会ユーザー

汁物はこぼされるのが嫌だったので、あげてなかったです😂

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

私ズボラなんで具沢山味噌汁が1番手っ取り早いと思ってるあげたいけどもう大丈夫ですよね?💦

• 11月30日

退会ユーザー

味の濃さ少し気をつければ全然いいと思いますよ👍💓

• 11月30日
はじめてのママリ

10ヶ月半で完全に辞めました。9〜10ヶ月くらいには離食後のミルク拒否してました。食べがいいなら鉄分とか赤ちゃんが欠乏しやすい物を食材で使えば大丈夫かと思います👌

• ママリ

ママリ

うちも辞めたいです!ミルク拒否しないです😢飲みたがりますー💦もっとごはんあげればいいですかね?水分は水ですか?鉄分補うには何あげればいいですか?🥺

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクも大好きなんですね!食後のミルクの量減らしてもバレますか??うちの子は寝る前のミルクの量減らしてもバレず、ストックも切れかけてたのでそのまま辞めて、次の日から水に変えました。
    量増やすのも手ですが、食材を少し大きくしたりご飯の硬さをもう少し調整したりで咀嚼する分お腹も満たされると保健師さんから教えてもらいました😊
    9ヶ月の頃は小松菜とベビーフードのレバー使ってました。牛乳を鉄分入りのものにして加熱して料理に入れたり、もう少し大きくなってからはプルーンも出してます。ブロッコリー今旬なので使いやすいかもしれません👌うちはそのまま出すとモソモソで嫌がるので刻んでご飯に混ぜて鰹節粉も入れて出したりしました。

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

昼間は誤魔化せてるんですが水も麦茶も嫌がって寝る前のミルクがないと寝ないです😱どうしたらいいですか?💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ寝る前のミルク卒業は早いのかもしれませんね💦ミルク代も安くはないですし、ミルクの準備とか冷ましたりとか少し大変ではありますがもう少しだけ寝る前のミルク続けてみてはどうですか?😌
    栄養面きになるなら鉄分の多いフォロミに変えてみたり、歯磨きが気になるなら寝てしまってから口の中ガーゼで拭いたり。うちはミルク卒業までの間はガーゼで拭いてました💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

歯磨き全然してないです😱気にしたことなかったです🤣ミルクはやく辞めたいのでストック切れそうで買いたくないんですよね💦3食どのくらい食べてますか?うちはお茶碗一杯くらいのごはんとおかずです💦

• 12月2日
ぽんちゃん

私も9ヶ月でミルクやめました。
離乳食の食べが良かったので良いかな?と。本当はフォローアップミルクあげた方がいいのかもしれませんが(*^_^*)

• ママリ

ママリ

離乳食あとでミルクくれーってぐずる時ないですか?あと朝と寝る前とか!

• 11月30日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そんなことは無く大丈夫だったんですよ!(´▽`)
    離乳食で満足してくれて✩.*˚
    ミルクくれーっ言ってたら、ミルクかフォローアップあげた方が良いかもですねo(^▽^)o誤魔化すんであれば、水や麦茶与えてみたり?
    ミルクやめたかったら、離乳食を多めにあげてみるのも良いですよねヾ(●´∇`●)ノ

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

水を嫌がって飲まないので夜寝る前のミルク飲ませないと寝ないです😢どうしたらいいですか?💦

• 12月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

水が嫌なんですね!
    そうすると、夜ミルクorフォローアップ飲ませた方がよさそうな気がしますね!(*^_^*)
    当時私の周りでも夜だけ飲ませてるって方もいらっしゃいましたよ✩.*˚
    まだ欲してるなら無理に夜ミルクやめなくて良いのかな?とも思いますヾ(●´∇`●)ノ

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

私は辞めたいんですよね😱
    どうやったらミルク嫌がりましたか?離乳食の量どのくらいあげてましたか?💦

• 12月3日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど💡
    ミルクやめたいんですね!
    離乳食を満足するまであげてましたね!最初から多めにプレートに乗せて食べさせたりしてましたよ(^-^)
    そうしたらミルクミルク言わなくなり、そのまま夜通し寝てくれた気がします✩.*˚
    その子その子によって違うかもしれませんが、うちの子はこんな感じでした( ◡̈)ง

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

ご飯一杯は食べちゃって量は
    多いと思うんですけど😱
    中々難しいです💦
    あと栄養って考えてますか?💦

• 12月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

離乳食って難しいですよね〜💦
    多少考えてたかもですが、そこまで離乳食はそこまで思い詰めないようにしてました!
    食べてない子も居る中で食べてる方だったんで、食べてれば良いかな?って感じでしたヽ(^0^)ノ

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

離乳食なにあげてましたか?🥺

• 12月15日