※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの娘がミルクをたくさん飲んでいて、飲む量や回数に悩んでいます。何が正解かわからずにいます。

1ヶ月ちょっとの娘はきっちり3時間でお腹空かせて泣きます。
ミルク寄りの混合だったのが母乳を嫌がるのでほぼミルクで母乳は3時間満たずに泣く時にあげるだけになってます😢
120だと飲み終わって泣くので140だったり苦しそうなら120と調整していたら昨日1日で1000ml飲んでました😨
飲ませすぎですよね😢
ミルク缶の量はいいけど回数が多くなってしまうので何が正解かわからずにいます😢

コメント

るみな

こんにちは^_^
うちの子も1ヶ月くらいの時1日ミルク900ml前後飲んでいました(o_o)
1ヶ月検診の時に60g/1日増えていて、助産師さんにミルクあげすぎ!泣く原因はミルク以外にもあるかもよーと言われたのですが満腹じゃないと寝ない子だったのでミルクあげてました笑(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も何が正解か分からなかったのですが飲んでくれるに越したことはないかなと割り切ってました^_^
今では増加も落ち着いて成長曲線の真ん中くらいで順調に成長中です(*´ω`*)

• まみむめも

まみむめも

ここで調べても回数も量もうちほどあげてる人いなくて不安になってました😭
    うちもあげすぎ!って言われたし成長曲線も上の方なのでこのまま落ち着かんかったらとか思ったりしてました😫
    ただでさえ一日中ほぼ寝ないので更に不安でした😢😢
    今4ヶ月だそうですが量はミルク缶に書いてあるくらいに落ち着きましたか??👀

• 11月30日
  • るみな

るみな

うちの子も新生児の時は寝てもすぐ起きて泣いてましたΣ(-᷅_-᷄๑)
    段々大きくなると赤ちゃんも寝るのが上手になり寝る時間も増えてきました^_^
    今は1日1000-1100くらいなのでミルク缶に書いてあるより若干多いかな?というくらいに落ち着きました(*´ω`*)

• 11月30日