※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

保育園の送迎が大変です。2歳の子供が手を引いてくれず、抱っこしながらベビーカーを使っています。皆さんはどうしていますか?

3人育児されてる方。保育園の送迎はスムーズに行けてますか?
ウチは生後1か月の赤ちゃんを連れて上2人を保育園に1人で送迎しています。もうすぐ2歳の子がイヤイヤ期もあってか、くずって違う方向に行ったり歩かないので抱っこで赤ちゃんはベビー カーです。大変すぎて…皆さんはどうやられているか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

同じく男の子三兄弟です👦🏻💓
うちは三男抱っこ紐、次男はベビーカー、長男は年少の間は途中歩かなくなる事も多かったのでベビーカーに後付けするステップを付けて乗せてました☺️

  • ぷりん

    ぷりん

    同じ男の子三兄弟さんなんですね❤️
    やはりベビー カーは必須ですよね!保育園の荷物もあるし💦
    赤ちゃんを抱っこ紐でしたらどうですかと保育園から言われたけど、2歳の子なるべく歩かせて下さいっても言われるけど抱っこって言ってくるし…
    色々試してみます!参考になります😊✨

    • 11月30日
ママリ

うちは保育園が遠いので車で行ってます💡
3人大変ですよね💦
家から駐車場までと、保育園の駐車場から保育園までは三男を抱っこ紐に入れてます💡

3年前、2人目が生まれた時は徒歩25分のところに歩いて行ってましたが、その時は次男(新生児)を抱っこ紐、長男(3歳)をバギーに乗せてました😁

2歳前の子供を抱っこだとめちゃ重たくて大変じゃないですか😭

  • ぷりん

    ぷりん

    同じ男の子三兄弟さんなんですね❤️
    ウチも保育園遠いので車です。
    家から駐車場までと、保育園駐車場から保育園までがどうやったらスムーズなのか毎日苦労してます💦
    赤ちゃんを抱っこ紐でと考えたんですが2歳の子が抱っこしないと歩いてくれなくて、そうなると2人を抱っこする事になるしで😅
    2歳の子を抱っこ紐って結構重いですよね💦いつも片手で抱っこしてベビー カーに赤ちゃん乗せて片手で押して上の子には歩いてもらってます。
    3人って大変ですよね💦参考にさせていただきます😊

    • 11月30日
ジャッキー

3人めが生まれた時上が3才過ぎと1才半だったので、退院した翌週から私が送迎してましたが、上2人は2人乗りベビーカーorステップ付けて赤ちゃんは抱っこ紐でした👶

2人乗りベビーカー重い上に新生児抱っこしてぷらす布団持ってく日なんて重すぎてヒーヒー言ってました😂