※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほママ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りは普通ですか?張りがないのは普通ですか?赤ちゃんの元気が心配です。

2人目妊娠中で18週目に入ったのですが、
1人目が切迫早産で入院した為今回16週からホルモンの筋肉注射を週1打っています。
入院だけは避けたい為、妊娠がわかってから病院以外は引きこもり生活をしていたのですがお腹の張りがありました。
土曜日に2回目の筋肉注射を打ち七五三のお参りをしたり、次の日も用事で出かけたのですが、家にいてた時よりお腹が全然張らず逆に心配です。
お腹も軽くなったような??
胎動がそこまではっきり分からない為赤ちゃんが元気なのかすごく気になります。

今の時期、お腹の張りがあるのは普通ですか?
それともお腹の張りがないのが普通ですか?

コメント

あんず

同じ18週です。
よく張るし時々痛いです😭
ほぼ寝たきり生活していますが16週からは散歩してます。
ただ動いた日は夜よく張ります😭
張り止めを処方してもらってるので飲みながらうまく付き合っていくしかないかなーと思ってます💦
1人目は7か月まで入院と退院後も絶対安静だったので体質かなと💦

• ほほママ

ほほママ

私も今まで歩いた日はよく張っていたのですがこの2日びっくりするくらい張らないんです。
    張ってた日が多かった分心配です💦
    張りやすいのは体質ですよね😞

• 11月30日