※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
妊娠・出産

妊活2年半で初陽性反応。5週目で不妊治療クリニック受診予定。夜勤悩み中。先輩妊婦の対応知りたい。

妊活し始めて早2年半で初めて陽性反応出ました😂😂
体外受精の移植待ちだったので少しびっくりです!
今日で5週0日で、6週1日で不妊治療をしていたクリニックを受診予定ですが、そこまでがとっても長いです😭😭
わたしは看護師をしており、師長からは陽性反応が出た時点で教えてね!と言われていたので、今日出勤したら言おうと思うのですが、夜勤や遅番など今後どうしようか悩んでいます。、あの時のあれが…とか思いたくないので、外してもらおうかなとは思ってますが。、今日もこれから夜勤です💦💦
夜勤をしていた先輩妊婦さん達はどのようにされていましたか?教えていただきたいです🙏

コメント

かんぴょう巻

この度はおめでとうございます✨

私は夜勤を免除してもらっていました!というのも経管栄養の方が10人以上=全介助や体位交換の方がいる+緊急入院や術後の患者さんもいる慢性期と急性期が入り混じった病棟で、一人スタッフが欠けるとかなり迷惑をかけるところだったからです💦
あとは流産や切迫となったこともあり、師長の方からも無理なくと言っていただけたのでかなり早い段階から日勤だけの勤務にしてもらいました💡日勤だけというのも連勤になりそれはそれでハードでしたが、心の余裕が違いました💦何あっても日勤だと対処しやすいですし!

幸い職場の環境にも恵まれ、先輩ママさんも多く仕事は何でも変われるけどママの変わりはできないから無理なく!と言っていただけました。実際かなりの先輩ママさんが流産など経験されており、危険と隣り合わせだなぁと感じました。
なので、無理なく検討されていいと思います!

私もあのときのスタッフの恩を忘れず、いつか子育てを終えてどこかで同じ立場の妊婦さんに巡り合ったとき支えてあげよう✨と思ってますよ💡

寒さが厳しくなってきますので、お体大切になさってくださいね✨

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

ありがとうございます😭✨

そんな大変な職場で働いてらっしゃるんですね💦わたしは回復期なので、経管栄養も体交もたくさんいるので不安ですが…日勤だけの方が何かあっても対処できますね!

わたしの職場は若い子が多いので理解してもらえるか不安です😵確かにママの代わりはいないですもんね!
    今日出勤したら、夜勤と遅番を外してもらえないか話してみます!

素晴らしいですね!わたしもかんぴょう巻きさんのように優しいママになりたいです😂😂💕

ありがとうございます☺️かんぴょう巻きさんも体調に気をつけてお互い元気な赤ちゃん産めますように♡

• 11月30日
ミクロン

1人目も2人目も夜勤はしてました!
先輩看護師たちはみんなしてたから当たり前のようにしてました💦
その時はNICUでいつ重症の子が生まれるか、搬送されてくるか分からないのと、諸々のストレスからか切迫になりました💧
おまけに赤ちゃん小さくて相当ストレス受けてたんだろうなぁ〜と😅
今回は成人の病棟での妊娠。全介助の患者が多くて、時期によってはバッタバタでスタッフの少ない病棟。今度は身体的に大丈夫かなと💦
切迫、早剥の既往もあるので、今回はどうしようか迷ってる段階です😭

お互い悩みますね!!
でも、元産婦人科の看護師で私の既往知って人にはもう夜勤はやめて無理しないで欲しいと言われました…😅

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

回答ありがとございます☺️
    ミクロンさんも妊娠中なのですね!おめでとうございます♡

それは大変でしたね😭😭
    切迫とかの既往があるならなおさら早めに言ったほうが良さそうですよね💦💦

わたしの病院はルールで心拍確認できないと日勤オンリーには出来ないって言われたので来週6週1日で受診に行くんですけど、確認できたらラッキーですよね😂😂

• 11月30日