※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ☆
子育て・グッズ

生後1カ月で車に45分の移動は大丈夫ですか。縦抱きばかりで不安。横抱きは大丈夫でしょうか。

生後1カ月で車に45分くらい乗せて出かけるのは大丈夫でしょうか。
最近ちょっとした事で心配性になります!

あと、旦那が縦抱きばかりします。
わたし的には少し不安で。。。
生後1カ月で横抱き以外大丈夫なのでしょうか。

コメント

はな211

生後5日で車に一時間半のったので大丈夫だとおもいます☺
首をささえて短時間なら、私たちもしてましたがやっぱり横抱きが安心します😭✨

• ぐりこ☆

ぐりこ☆

縦抱きだとたまに首がカクンとかなってて慌ててしまいます💦
    退院の時に1時間半乗られたんですね😊安心しました、ありがとうございます☆

• 7月30日
るいママ1102

うちの子は横抱きダメで産後入院中からずっと縦抱きですよ♡
看護婦さんに縦抱きで大丈夫!!って言われてちゃんと確認も取ってます♪

• ぐりこ☆

ぐりこ☆

そうなんですね☆私の心配しすぎでしたね!
    旦那も抱っこ頑張ってくれますがちょっと心配しちゃいます笑

• 7月30日
のーくん⑅︎◡̈︎*

車での移動はそれ位の時間で有れば大丈夫だと思います( ˊᵕˋ )
私ではありませんが、離れて住んでいる義理の兄の子どもが1か月位の時に片道1時間程の道程ですがよくこっちに帰って来てました。

あと、抱っこも首さえ支えて上げれば問題ないと助産師さんに言われました。
うちの子は縦抱っこが大好きで、わたしもその方が楽なので縦抱っこばかりしていたら生後35日でほぼ首がすわりました✧︎*。笑

• ぐりこ☆

ぐりこ☆

更にその後お買い物をしたいと旦那が言っていて、大丈夫なのかな〜と心配です!
    抱っこはそうなんですね!35日ってすごい!!!

• 7月30日
  • のーくん⑅︎◡̈︎*

のーくん⑅︎◡̈︎*

あんまり長時間は気になりますよね( ˘•~•˘ )
    お買い物する場所で休憩出来るようであれば可能だと思いますが、まだ人混みは避けてとこないだの1か月検診で言われたので時間帯や曜日を考えて行けると良いかもしれませんね✧︎*。

助産師さんもびっくりしてました⑅︎◡̈︎*
    でも産まれた時から首が強いと散々言われてたので、抱っこで鍛えられたのかもしれません笑

• 7月30日
  • ぐりこ☆

ぐりこ☆

まだ人混みは避けた方がやっぱりいいですよね!日曜日だし、デパートなのでもう少し後にします。

うちも旦那のお陰で首が強い気がします笑

• 7月30日