※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で、虫歯治療の麻酔が心配。生理予定4日前に治療しても大丈夫でしょうか?

歯医者通いしてるのですが、今妊活中です。
予定では4日後に生理です。もし妊娠していた場合、この時期の虫歯治療はやめたほうがいいですか?
麻酔して虫歯治療する流れだと思います。麻酔も大丈夫なのか心配です💦

コメント

ガーベラ

妊娠の可能性があると伝えたら、そういう麻酔にしてくれると思います☺️
私も今治療中ですが、親知らずの抜歯に使う強い麻酔は妊娠中は使えないと言われ、出産後に抜歯予定になりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    伝えたら、慎重な歯医者さんみたいで麻酔なしで今日はしてもらいました!
    次は麻酔しないと痛いと思うから、もし妊娠してたら安定期入ってからにしようと言われました😅
    悪化しそうで怖いです(笑)💦

• 12月1日
♫

歯医者で働いていますが、
妊娠中の麻酔は特に問題ありません!😊
帝王切開だって麻酔するわけですし、、歯科麻酔なんて部分的なものですから大丈夫とうちの歯科医師も言います。

悪くなる前に早めに治されることをお勧めします🙏🏻😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    慎重な歯医者さんみたいで、伝えたら今日は麻酔なしでしようかとのことでした!
    次は虫歯が大きいから麻酔しないと痛いと思うから、妊娠してたら安定期入ってからにしようと言われました💦
    けど大きい虫歯を放置してるのも怖いですよね😂💦

• 12月1日