※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんのためにベビーベットを用意するか迷っています。リビングに置く予定で、子供たちが大人しいわけではないため不安です。最後の出産なので迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。


3人目で最後の出産の予定ですが
ベビーベットを用意しようか迷っています。

上の子は4歳ともうすぐ3歳、
1月に3人目出産予定です。



赤ちゃんが昼間主に過ごす部屋は
リビングになります。(平日は上の子は保育園です)
夜は寝室で一緒に寝る予定なので
ベビーベットを置くのはリビングです。

当初は床に寝かせておいても良いかなと
考えていましたが子供達は大人しいわけでは
ないので不安になってきました。


ただ、ベットを用意しても結局ほとんど使わなかった
という意見もよく目にするし、
今回が最後の出産の予定なので購入を迷っています。



2人目、3人目以降でベビーベットを用意した方や
それ以外でこんな風にしたら安全で良かったなど
有れば教えてください。

コメント

まめしば

年子で二人目育ててます!
私達は電動スイングを中古で買いました!!先週出産したお友達もスイングを中古で買ったみたいです。
大きいものなので、メルカリとかだと高くなってしまうので、ジモティーで探しました☆友達は電動じゃないけど、2千円だったみたいです。
私はハードオフって中古屋さんで買いました!

しお♫しお♫

うちはベビーベッドは半年レンタルにしてます!
2人目産むかも分からないし、ベッド拒否もあると聞いたので。

アリエル

私は今月3人目、最後の、出産で一歳の娘と3歳の息子がいます。
二人ともまだやんちゃで、産まれてくる赤ちゃんが踏まれないかなとか、心配なので、ベビーベッドと、ハイ・ローチェアーをメルカリで購入しました。 産まれて用意とかすると、大変なので、産まれる前に買いました☺️