※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

37週4日の妊婦で、2人目が女の子で、男の子を育てたいと悩んでいます。経済的にも余裕がなく、3人目を考えると不安があります。男の子を育てたい気持ちと、もし女の子だったらどうしようという不安があります。

37w4dの妊婦です。
もうそろそろ産まれる予定なのですが
やっと妊娠終わりだ。やっと体が軽くなると思うとランランです🤣
ですがやはり男の子育ててみたく。。
もともと1人目の時からずっと男の子がいいなあと願っており念願の2人目も女の子で姉妹になりました😂
まあ授かり物だし!と思っていたのですが
2人目はつわりもひどく体の不調も多く今年はしんどいことばかりでした。
ですのでもう正直経済的にも余裕はなく2人目で終えたいなと夫婦で話し合いそう思っているのですが
やはり男の子を育ててみたい!!笑
男の子が欲しいという希望が諦められずにいます。
ですが3人目を考えてももしまた女の子だったら
4.5.6と考えていくの?と言われ確かになぁと思ってしまいました
男の子が産まれるまで産むつもり?と言われ
んー。。と悩んでしまいます。
数打てば当たるという考えが嫌で。
ただ産み分けも100%じゃないし
もしまたつわりがひどかったら。また妊婦か。と考えると
悩んでしまいますがやはり男の子育てたい……
そんな方いますか??

コメント

ままり

1人目はどちらでもよかったのですが上は女の子なので2人目は男の子期待してましたが、姉妹予定です😂💗

私もまだ産んでもないですが男の子は諦めきれないので3人までは頑張るつもりでいます😳
でも3姉妹になればさすがに諦めもつくと思うので(多分)
とりあえず3人までかなーと思ってます😂
まだ2人育児も体験してなくて未知の世界なのに、何歳差で3人目妊活しようかなとまで考えてます😂

こりん

私も1人目から男の子希望でした😅
今回、第二子妊活にあたり、自分たちで出来る生み分けは全部試しました!
まだ性別分からないんですが、うちも3人目は経済的にもあり得ないので、もし女の子だったら…😓と思っていますが…。将来、娘が男の子を産んだら、男の子の孫めっちゃ可愛がろうと思ってます😅叶うかはわかりませんが💦
3人目は今のところ無理だと思っています💦

女の子希望の方が多い気がしますが、男の子育てたいですよね〜。うちももし、2人目も女の子だったら、アンパンマンさんと同じですーごく悩むと思います💦