※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

沖縄の赤ちゃんの寝る服装について教えてください。

沖縄の今の時期の服装について

沖縄も寒くなってきましたね!と言っても19〜20度ですが…笑
赤ちゃんが産まれて初めての冬を迎えます。
今の気温だと、寝る時の服装は皆様どうされてますか??

今までは暑いかなと思い半袖のボディ肌着で寝かせていました。7〜8時間は寝てくれます!
昨夜は流石に寒いかと思い、長袖で膝までのロンパースを着せ、お腹から下はおくるみをかけて寝かせました。すると、30分〜2時間刻みに起きるように…😨
起きた時に足の裏をさわるとひんやりさらさら、足には鳥肌もたっているので、寒いっていうことですよね…?
一応途中から応急処置的に私の布団を一緒にかけてみたんですが、寝る時間は変わらずでかなり寝不足です…

沖縄の皆様、赤ちゃんが寝る時何着せているかを教えてください!!

コメント

HANA

薄手の長袖にスリーパーで寝ています!
スリーパーは足のスネまでの大きめの物を購入!
足先はタオルケットを掛けて寝てます!
汗ばんでいる時は半袖にスリーパーって感じです😊
寝ている時に動くようになっているので、体幹部分だけは冷やさないように気をつけている感じです!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    スリーパー、大きめのものを着させているんですね🤔
    お部屋はクーラーとか入れたり、窓開けたりしていますか??

• 11月30日
  • HANA

HANA

窓は環境的に開けられないんですが、クーラーはつけてますね🤣
    日中は室温が24〜25度になるようにしてます!
    夜はうちの子、暑いとなかなか寝てくれないので、寝る時はちょっと寒いと思うぐらいにクーラーを掛けておいて、寝てくれたら温度をあげています!

• 11月30日
  • あんこ

あんこ

室温24〜25度で長袖+スリーパーですね!ありがとうございます😊
    室温と服装、参考にさせていただきます♪

• 12月1日