※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーきな
妊娠・出産

おっぱいが痛いです。治らず、ミルクも拒否。乳首保護グッズも試しましたが痛いです。アドバイスをお願いします。

おっぱいについて質問です。
いま8ヶ月になる息子を育てています。
母乳をあげているのですがおっぱいがものすごく痛いです。
前にも痛くなったのですが3日間ほどで良くなりました。ですが今回は5日たっても痛みがなくなりません。
おっぱいをあげるのが苦痛で痛みが治まるまでミルクをあげようとしても嫌がります。

なのでこうやったらすぐ治ったやこうしたら痛くないなどあったら教えて下さい>_<
何回か乳首を守ってくれるやつなどを使用してみましたが痛かったです…

アドバイスお願いします!

コメント

ゆきんこゆきだるま

もし赤く腫れたりしてたら乳腺炎ですかね😵?

• あーきな

あーきな

コメントありがとうございます!!

はったりなどはなく乳首は少し赤いです!
    乳線炎ですかね…?

• 7月29日
  • ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

私は乳腺炎になったことがあって、その時はおっぱいが赤く腫れてしまいました。特に乳首が痛くて授乳辛かったです😥1番は赤ちゃんに吸ってもらうことらしく悶絶しながら授乳してました。
    でも張りがないみたいなので乳腺炎ではなさそう……?ですよね😓
    あーきなさん

• 7月29日
  • ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

なんだか変な所に名前が入ってしまいました💦

• 7月29日
  • あーきな

あーきな

大丈夫ですよ!!
    はり、しこりなどは全くないので違うかもしれないですよね>_<

噛まれて切れてるってわけでもないしただ痛いので疑問です(´д`ι)笑

• 7月29日
  • ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

なんですかね💦5日も続いてるとツライし心配ですね😥あとは母乳外来に行ってみるとかですかね?

• 7月30日
  • あーきな

あーきな

早くよくなるといいんですけど全然良くならなくて落ち込むいっぽうです>_<

母乳外来行ってみようと思います!♡

• 7月30日
ちり

私もありました。張ってはいないのだけど、乳首だけが激痛で母乳外来行ったら、乳首の所で詰まってる箇所が何個もありました。悶絶する程痛いのですが、開通してもらいました。

• あーきな

あーきな

コメントありがとうございます!
    わたしも全く同じ感じです!
    詰まってるんですね>_<
    開通してもらった後はすぐ痛み引きましたか?

• 7月30日
  • ちり

ちり

すぐって訳では無いです。無理矢理あげてた期間の炎症もあったので、でも開通したらシャーシャー出るので授乳時間も短く済んだし、傷も2日も我慢したら治りましたよ!

• 7月30日
  • あーきな

あーきな

そうなんですね!
    私もコメントをみて自分でマッサージしてだいぶ痛みが和らぎました♪
    参考にさせていただきました!
    ありがとうございます!

• 8月3日