※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

離婚を決意しました。原因は度重なる旦那の浮気です。何度も許し、見て…

離婚を決意しました。
原因は度重なる旦那の浮気です。

何度も許し、見て見ぬふりをし、かなり精神的にやられながらも
子供が小さかったためなかなか踏み出せずにいましたが
つい最近もう限界だと感じ、自分の両親にも打ち明け
旦那にはまだ言ってませんがいろいろ準備をし始めました。
ちなみに現在も浮気進行中だと思われます。

うちの両親はもちろん旦那にブチ切れ。
もう徹底的に慰謝料やら請求して私に損がないようにするから!!と、知り合いづてに弁護士を探してくれたりしています。

正直、もうこんなひどい旦那と生活しなくて済むんだと思うとすごく清々しいし、離婚することには何の躊躇もないのですが
それでもまだ、離婚を突きつけ慰謝料など請求されたあとの旦那ってどうなってしまうんだろうと心配している自分がいます💦💦

新築の一軒家を建ててまだ3年、最近新車も購入、太陽光のローンも組んだばかりですでに借金まみれ。
身の回りのこと何も出来ないし、精神的に落ちるとどうなっちゃうのかなぁとゆうタイプです。
まぁでも私も子供を育てないとなので、しっかりお金は請求しないといけないのですが。
あとは義両親です。
ほんとに義両親は良い人で、さまざまな場面で助けてもらいましたし、孫の事もとても大事にしてくれました。
私の事も実の娘のように接してくれていたので、義両親に悲しい思いをさせたくないのもあって離婚になかなか踏み切れなかったくらいです💦
でも結局、自分の息子には甘く、浮気について知っていますが、少し怒るだけで毎回終わります💔

何が言いたいのか分かりませんが
離婚経験のある方、気の持ちようというか
どのようにその辺の気がかりを消化しましたか??😣

コメント

もも

正直そのような男はとことんどん底に突き落とされろと思いました
心配する余地もないです

• れい

れい

ほんとに何も心配なんてしないで良いはずなんですけどね😂
    サイテーな奴なのに突き放しきれない自分に嫌気がさします⚡️

• 11月30日
  • もも

もも

情などがまだ残っているのかな?と感じます
    でもれいさんは慰謝料など取れるだけとって自分たちの幸せを掴んでください
    義母さんもなんだかんだで自分の息子がいちばんです
    旦那さんはどん底に突き落とされても息子想いの義母さんがいます
    旦那さんは義家族となんとかなります
    そういう意味でも心配無用だと思います

• 11月30日
ママリ

離婚経験済みです。

まずは、離婚決意されたこと凄いと思います!子供いながら離婚ってめちゃくちゃ大変なことだし勇気いることだと思います。本当に頑張りましたね!
本当にお疲れ様です!

私の場合特殊で、浮気やらなんやらあり、妊婦だったので許してきた上に急に夫が捕まりそのまま離婚になったのですが。笑
散々苦しめられ、慰謝料も取れずに終わったのに、離婚してから暫くは心配したりもして落ち込んでました。
段々と復讐してやりたいとか、のうのうと生きていくなんて許せない!苦しめ!と思ってくるようにもなりましたが、もう今となってはどうでもいいし、縁切れてよかった〜と思ってますし、なんであんなに心配なんてしてたんだろう?と思います😂

シングルは体力もお金も大変だけど精神面では遥かに楽だし自由で幸せです。
再婚しましたがシングルの方が楽だったかも?と思うほどです。(笑)

これから楽しい人生、リスタート出来ることを願ってます✨幸せな人生を送ることがきっとなによりも復讐になると思います。
旦那さんのことは、きっと時間が解決してくれるはずです♡

• れい

れい

そんな風に言って頂けると本当に救われます😭✨子供の人生にも関わる事なのですごく悩みましたが、改善の余地がない人といても時間の無駄だなとようやく決心できました!

それは大変でしたね、、!捕まるなんて衝撃すぎます💦
    苦しめられたのに慰謝料もらえないのも辛すぎます😣

そうなんですね、やはり時間が解決してくれる部分が大きいですよね、、
    私もきっと、これから揉めるか揉めないか分かりませんが、離婚が成立するまでが1番苦しむと思いますが、終わればかなりスッキリする気がします!!

ありがとうございます✨✨とにかく前向きに、楽しく生きていきたいです😊
    旦那のこと心配するのも今だけだと思って頑張ります💪笑

• 12月1日
うめ

私の姉も離婚しています。
離婚が成立するまではかなり精神的にも体力的にも疲労すると思います。
きっとこれから旦那さんや義両親とのやりとりで気がかりが大きくなることもあると思います。
でも、離婚が成立したら、きっとスッキリして離婚して良かったと思えるはずです。
絶対、今より良い環境になるはずです。
自分を傷つけたり、裏切る人とは距離をとった方がいいです。
家や車は売ることもできますし、身の回りの事も息子には甘い義両親もいらっしゃるんですから大丈夫です🙆‍♀️
義両親も浮気を知っていながら、少し怒るだけだなんて…
本当に実の娘だったらブチ切れてると思いますよ😓
これまでの関係や情もあるだろうし、悲しい思いをさせたくない気持ちもわかりますが、今一番悲しい気持ちにさせられているのはれいさんですから、自分を一番大事にしてあげてくださいね🍀
れいさんが良いのであれば、離婚してもたまにお孫さんの写真を送ったりら交流させてあげれば十分だと思います。

協力的なご両親がいてなによりです😌
頑張ってください✨😣

• れい

れい

とてもお返事遅くなりすみません💦
    お姉さまが経験されたのですね😣
    そうですよね、本当にここ4年くらい、何度も悲しい思いをして、何度も裏切られ、何でここまでひどい扱いをされないといけないのか分からず自分を責めたり、苦しみ続けてきましたが、
    いざこの事実を周囲に打ち明けてみると、私の事を心から心配して助けてくれようとする暖かい人ばかりで、こんなひどい奴1人のために苦しむ必要は無いんだ!と自信を取り戻しました✨✨

ですね、いざとなれば息子大好きな義母がいるし、大丈夫ですね!!
    応援してださりありがとうございます😭💓頑張ります💪!!

• 12月6日
さあや

不倫で離婚しました。
こちらも義両親はとても優しい方でしたが息子には甘く、不倫を伝えたときは情けない…としか言いませんでした😅(まずこちらに謝罪は?息子は叱らないの?と呆れました😅)
結局最後まであちらから謝罪はなく、そのまま離婚。
子供は義両親に懐いていたので時間が合えばまた会ってあげてほしいと離婚前に伝えましたが、離婚後あちらから連絡きたことは一度もありません。

ご主人ですが、借金があるということなので難しいのかもしれませんが不倫の証拠があるのならしっかりと慰謝料もらうべきです。
私は離婚を考えたときにはもう情なんて一つも残っていなかったので、慰謝料請求したときもお金がないと言われましたが両親やローン、消費者金融何でもいいから集めて払ってくださいと言いました😂
離婚したあとの夫なんて子供から見れば父親に変わりはないですが、私からしたらただの他人なのでどうなろうがどうでもいいです…😂

離婚は精神的にも肉体的にも大変ですが、終わったあとは幸せです🙆ほんとにストレスフリーですよ💕
ご両親も協力的なようなので安心ですね😊

• れい

れい

おてもお返事遅くなりすみません💦
    不倫が原因で離婚されたのですね😣!義両親の反応うちもそんな感じです!!💦
    ほんと呆れるし、もう相談しても無駄だと諦めちゃいました⚡️
    わー、そんな感じなんですねー。まぁ完全に縁切れる感じの方が楽かもですね😂

つい先ほど確実な不貞行為の証拠を見つけてめちゃくちゃテンション上がってます!笑
    相手の女からもしっかり慰謝料取ってやろうと思います✨

私もできるだけ早く終わらせてスッキリしたいです!!
    頑張ります💪♬

• 12月6日
  • さあや

さあや

結局そんな義両親のが多いと思いますよ💦
    可愛いのは自分の息子です😇
    ちょこちょこ写真共有アプリ見てるのはわかってるので連絡してきづらいのかな、とは思いますが💦

わー😍!おめでとうございます✨
    証拠さえあれば完璧です🙆
    わたしは確実な証拠なかったけど不倫相手と夫から合わせて500ちかくとれたので頑張ってください😋!
    遠くからですが応援しています🌼

• 12月6日