※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

絵本の歌がついているカバくんのお話や他の絵本について知りたいですか?

絵本で歌がついているカバくんのお話があるようなのですが、分かりますか?
「おーい、おーい、カバくん♪」
と保育園で歌っているようで、家に帰ってきてからも、時々歌っています。
とても気に入っているようなので、その絵本を家でも買って、歌を覚えて娘に歌ってあげたいなと思うのですが、詳しくはよくわかりません。
知っている方いらっしゃいますか?

また、ほかにも物語の歌がついている絵本ってありますか??
はらぺこあおむしも、歌があると聞きましたが、他にもあったらそれも知りたいなと思いました。

コメント

にゃんぴー

おーいかばくんのCD付きの絵本ってことですかね🙌?

• ごろう

ごろう

CD付きの絵本なんですね!知らなかったです〜

• 11月30日
うにこ

うちも保育園で「おーいかばくん」の絵本人気ですよ😊

「はらぺこあおむし」の絵本CDの中には「月ようびなにたべる?」「できるかな?」も収録されています。
いずれもエリック・カール作品の絵本があります。
他のCD付き絵本としては「バスまってる」も人気です。

購入するとなるとやはりCD付きなのでそれなりにお値段が張るのでなかなか揃えるのは難しいかもしれませんが、楽しく絵本の世界を楽しめますよね!

• うにこ

うにこ

ちなみにおーいかばくんの表紙です

• 11月30日
  • ごろう

ごろう

ありがとうございます。
    エリックカールの本も歌がついてるものが他にもあるんですね。読むだけではなくて、歌がついてると、確かに世界が広がりますね。

• 11月30日