※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
お金・保険

児童手当の運用方法や学資保険について相談中。口座への預金や将来の教育資金に悩みあり。学資保険以外の運用方法やおすすめ商品について教えて欲しい。

みなさん、児童手当はどのように運用されてますか?
どう運用するのが賢いのかが分からず困っています。

いまは、ただこどもそれぞれ名義の口座にそれぞれ預金しています。

今後、児童手当を使い学資保険などに加入すべきか悩んでいます。

いま現在、ソニーの学資保険を案内されています。
月額13800円です。

学資保険の他になにか運用の仕方でいいものがあれば教えてください(*_*)
お願いします。。

ただ口座に預金しておくだけでよいのでしょうか?

ちなみに児童手当は、使わずに将来の教育資金や、成人したときに親元を離れるときに口座ごと渡そうと思っていました。

児童手当のほかに、お祝いだ、お年玉だといただいたものもまとめて口座に入れてるので、結構な額になっています。

学資保険でおすすめなもの、
学資保険以外にこどもの将来のために運用しやすいもの、
あれば教えてください。

コメント

チョコ

児童手当が貰えるうちは児童手当のお金を学資保険にまわして払ってます☺💓❤

ほのま

手当で払えるくらいの金額で学資保険に入り年払いにして少しでも利率を良くしています。
一年前に調べたんですが、返戻率だけでみると、
フコク生命、ソニー損保、かんぽ生命
がよかったように思います。
また、学資保険ではなく、アフラックの終身保険だったか、支給時に選べるものがありましたよ!
それだと、学資保険だけでなく用途が広がります。

聞いた話では、手当プラス1~2万は貯金してあげるといいよーと言われたこともありますが、
お祝いとかも結構あるので、そのまま使わずに置いておけば最低限いいかなと思ってます。
というかカツカツなので、できる時に子供用の貯金を貯めるくらいになりますね(^^;

みにぃ☆

うちはみんなバラバラですが学資は三人で2万5千払ってます!
それとは別にそれぞれの口座に手当を入れています。三人それぞれの手当の金額が分からないので適当ですが。(全額を貯金にはしてないです)
ある程度まとまったお金があるなら学資の前納か一括、終身の一括で資料もらったらどうでしょうか?お子さんの名前をつけてあげられるのでよいかなぁと思います!
ちなみにうちはソニーと第一生命に入ってます。
今はわかりませんが長男出産時はソニーやアフラックが良かったです(^^)

• みにぃ☆

みにぃ☆

すみません追記
    運用を考えるなら銀行においておくよりは利率は少し良いかと思います!

• 7月31日