※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お出かけ

年末年始について…神奈川県に住んでいて義実家、実家は関西です。旦那は…

年末年始について…
神奈川県に住んでいて義実家、実家は関西です。
旦那は現在愛知に単身赴任中。
年末に旦那が自宅まで帰ってきて
車で帰省しようかと言っております。
私はコロナのこともあるので帰省したくないんですが、
車で帰省するなら考えようかなという感じです。
(様子見ではありますが…)
当然帰りも自宅まで車で送ってくれると思いきや、
単身赴任中の愛知までしか送ってくれないと。
名古屋駅まで車を出すからそこから新幹線で
帰ってくれと言われました。
コロナが怖くて新幹線使わない、車なら考えるって
言ってるのにまさか帰りは名古屋から新幹線
使ってくれと言われるなんて思いませんでした。
確かに自宅まで帰った後にまた愛知まで戻るのは
大変だとは思いますが…😅
個人的には今年帰省したくありません…
コロナも怖いし息子はインフルの予防接種も
受けていないし…
(卵まで離乳食が進まず予防接種諦めました)
みなさん今年の年末年始はどうされますか?
また私と同じ立場であればどうされますか??

コメント

ちーこ

私なら行かないです!
新幹線なんてコロナになりに行くようなもんだし、行きも帰りも車だとしてもトイレなどでSAに寄るだろうし💦
私は東京在住で実家が静岡で毎年車で帰省してますが、今年は諦めます!

• mmm

mmm

そうですよね😭
    私も帰省したくないです!笑
    車も百歩譲って…って感じで思ってたので😅
    旦那にそこまで帰りたいなら自分一人で帰省しなって言っときます笑
    私と息子は怖いので大人しく自宅にいることにします!

• 11月30日

私も帰省しません!
自分がというより、相手にも移してしまう可能性あると思うと自分が結構な感染拡大地域であるなら余計にいきません😖

• mmm

mmm

そうですよね!
    旦那と義実家はそこまで深く考えていない感が強くて😅
    私だけ気にしてるのかな!?って不安になるほどでしたが安心しました😂
    帰省しない方向で行きます!

• 11月30日
ママリ

うちは関西住みなんですが、今年は義実家(四国)へは帰省せず、私の実家(関西)のみ帰省の予定です。もちろん行き帰りは車です!

行き帰りが車でというなら帰省してもいいかなと思いますが...。お子さん連れて新幹線となるといくら帰りだけとはいえ怖いですよね💦
帰りに新幹線使わないといけないという状況なら私なら今回は帰省諦めます😭

• mmm

mmm

関西圏内で車の移動であれば少し安心して帰省出来そうですよね!✨

やっぱりそうですよね!
    子供連れて新幹線って怖いですよね😭😭😭
    子供はマスクつけれる年齢じゃないし…😭
    ですよね!私も諦める方向で進めていきます!
    無理なら旦那だけ帰省させてそのまま愛知に戻ってもらいます!笑

• 11月30日
まる

私は今年は諦めました😭
往復車移動ですが、感染拡大地域に義両親が住んでるので話し合ってやめにしようと😭そのかわりテレビ電話やりましたよー☺️
コロナじゃなくても小さいお子さん連れての新幹線ってなかなかハードル高いですよね😢

はじめてのママリ🔰

絶対いかないです!!
新幹線とか電車と違って出入り口限られてて密室だから怖すぎます😭

も

私も神奈川住みで毎年行ってる主人のおじいちゃん家に行く行かないで揉めてます。(おじいちゃん宅は茨城です)
私は1回コロナやってるので怖いのもありますしおじいちゃんおばあちゃんは高齢なのでもし誰かが無症状だったら??って思って気が引けて行きたくないと言ってますが主人はいつ会えなくなるか分からないから会いたいと……。
気持ちはわかるけど考えてみなよって思って喧嘩してますwwww

帰りが新幹線なら絶対行きません😂🙌
新幹線とか電車とか危ないですよね〜

ゆこ

同じく神奈川に住んでいます。うちは、車でも帰省はしばらくしないです。
主人が仕事柄、毎日1000人とは会うので、無症状で感染者の可能性があり、高齢者になっている両親、祖父母にうつす可能性を考えると、コロナが騒がれてからはあっていません。
周りも今年は帰省してない人が多いです。