※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
その他の疑問

ママとは関係ないのですが、従兄弟の入学祝いで相談です(*^^*)今年、医…

いつもお世話になります!ママとは関係ないのですが、従兄弟の入学祝いで相談です(*^^*)

今年、医大に合格した医者の卵(18)にGWに会うのですが、その際にお祝いをあげたいと思います。現金ではなく、使えるものとしてあげたいのですが、万年筆って変でしょうか?

名前入りでずっと使ってくれるといいなぁ♪と思ったのですが、ボールペンの方がいいですかね…?

それとも他の物がいいですかね?

値段は1万~2万ぐらいの物をと考えてます(>_<)

コメント

ekka☆'*;

おめでとうございます!
すごいですね。

万年筆素敵ですね♥
名前入っていると嬉しいですよね。
でも使用頻度が低いのかな?

白衣とかどうですか?
消耗品ですし、実習とかでも使うかなーと思いました。
クラシコ?というブランドがおしゃれで有名です。

ルニー

万年筆、なかなか自分じゃ買わないし一つあると素敵ですね( •̀ .̫ •́ )✧

ボールペンなら印鑑付きのちょっといいやつなんかどうですか?
前の職場の一つ下の社員くんが店長に昇格した時に上司から貰ってすごい嬉しそうでしたよ(❁´v`❁)

azu66

今はパソコンがメインの時代なので、万年筆やペンはあまり使わないかもしれませんねー^^;

図書券はどうですか?医学系の専門書はとても高くて、医学生みんな大変なので、助かると思います!

ミサ

そこなんですよね。使ってくれなきゃ意味ないですよね(>_<)

白衣は盲点でした!確かに毎日着るものだから洗いかえも必要だし良いですね!クラシコというのを初めて知り、ググりましたが、何故かモデルさんの白衣姿を見てドキドキしました!白衣マジックかな?(笑)

残念ながら、しばらく会っていないのでサイズがわからず…6年後の彼にプレゼントしてあげたいと思いました(*^^*)

コメントありがとうございました!

ミサ

こんにちは!もうすぐ1ヶ月ですが、お世話は慣れましたでしょうか?(*^^*)

印鑑つきのもの私が使ってます!貰い物で(笑)

私は名前が変わってしまい、使えなくなりましたが、男の子なので長く使ってもらえそうですね!(*´ω`*)

ミサ

確かに、カルテも電子化が進んでますから、紙媒体が無くなればペンも必要なくなりますよね…

専門書ってかなり高いイメージです!いや、実際に高いんですよね。現金はどうかな…と思いましたが、図書券なら使い道もわかってるし良いですね!