※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が姪っ子に過剰反応する悩みです。適切な対処法を知りたいとのことです。

2歳児の息子君育ててます!息子は赤ちゃんの時から気が強く姪っ子ちゃんが4歳なんですけどオモチャを少しでも触られたりすると叩いたりイッーとなってしまいます!アンパンマンのテレビをつけたら戦いごっこが始まり顔をパンチされたりするんですけどそれが普通なのでしょうか??怒ったりするのですけどそれが正解か又違う対処をした方がいいのか悩んでます!よければお応えお願いします!🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ

うちの息子も活発ですが、顔にパンチはされた事ないです😅💦
そんな事してきたらかなりキツく叱ります。
支援センターとかには言ったことありますか?
一人っ子だと同じ月齢の子との関わり方や一緒に遊ぶなどあまり出来ないので、行くといいと思います!

今のままだと集団生活に入ったら苦労すると思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応保育園に行ってるので集団生活は大丈夫だと思います🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️やっぱりキツく叱る事が大事なのかな??支援センター考えてみます!

• 11月29日
かもあ

うちの3歳児もアンパンマンみているので、アーンパーチとかアーンキックされます!顔に向って、、、
毎回怒ってます!!顔もダメだし、叩いたりパンチ、キックはダメ、お友達にも絶対ダメだよ!ってかなり強めに叱ります。

ただ保育園ではしてないそうです。家で私と旦那にします。なので、遊んでいるのもあるのかな⁈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子ちゃんも保育園ではしてないようなので場を弁えてるかな??😂後私にはあまりしないのですが旦那が遊ばれてて大変です、、、🙇🏻‍♂️💦

• 11月29日