※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーまま🐰
子育て・グッズ

抱っこ紐の装着方法について、子供の腕が出る理由や付け方について悩んでいます。他のママさんも同じスタイルを使っているようで、自分の子供にも試してみたいけど、うまくいかないと感じています。どうしているか教えてください。

抱っこ紐の装着の仕方について

現在ベビージョルンのone kaiシリーズを使っています。
抱っこ紐の子供の腕が出る場所が、頭が出るところから腕を出してるお子さんをよく見かけるのですが子供が大きくなっていくにつれて体が収まらなくなるからそうしているのでしょうか?(説明がわかりにくくて申し訳ないです)

すれ違うママさんで、ベビージョルンもエルゴでもよくそのスタイルを見かけます!
私の娘も8キロあるのでその付け方も挑戦してみようかなと思ってやるのですが身長が足りないのかなんかしっくり来ません😭
ネットでもその付け方は掲載されてなかったのでどうなのかなぁとも思いながらふと思ったので投稿させていただきました。
皆さんはどうされてますか?⭐️

コメント

ぴぴ

うちの場合は手を上から出しちゃうからそのままにしてましたが、、、
やはり落ちる可能性があがるので素手抱っこの補助くらいの気持ちでやるならいいと思います^^

• ふーまま🐰

ふーまま🐰

返信ありがとうございます!
    なるほど💡子供から抜け出そうとしてくるんですね!
    しゃがんだりした時に危ないですもんね😭

• 11月29日
まな

ワンカイエアー使ってて肩が収まらなくてそうなります😂

がやはり落ちる可能性ありますしこちらも怖いので本当に近場くらいの時しかやらないです💦