※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_mama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月で9kgの赤ちゃんがMサイズのおむつで漏れることがある。Lサイズにするタイミングはいつ頃が良いでしょうか?

今、ムーニーの9〜12kgまでのMサイズのパンツタイプのおむつを使ってるのですが、ちょいちょい漏れることが増えてきてLサイズにアップしようか迷ってます!
1歳2ヶ月なのですが、みなさんどれくらいからLサイズにしましたか?
いまは体重が9kgなので、もう少しMサイズでいけるかな〜とも思ってたり、、、
なるべく枚数多い方が家計的にはたすかります😅

コメント

まるまる

約10キロで、ムーニーのパンツMのタッチ使ってます!
日中は漏れないけど夜は漏れることが増えたのでパンパースのLにしてます!

もっち

その頃にはLにしてました💦
うちの子は結構お腹まわりがきつくLに変えました( ´ิ(ꈊ) ´ิ)

三児ママ

太腿や腰回りに跡がつく、漏れる、などでサイズアップしました(^o^)

5ヶ月(9キロ)でLにしてました😂
今は10キロオーバーですでにビッグです(笑)

うちの子もムーニーのM使ってます😆
年齢は2歳ですが、まだ体重は9キロです❗️
昼間はMで大丈夫だけど夜は漏れるので夜だけLサイズにしてます😃

✨かぜきちmama✨

ムーニーよりもメリーズの方が大きいです🍀
メリーズよりマミーポコがさらに大きいので、オムツの質が気にならないのであれば、マミーポコが大きさ的にも値段的にもいいかなと思います💡

あん

2歳1ヶ月10kgで
ムーニーのMサイズです...♪*゚
今のところ漏れてないので
もうちょっとMサイズで
頑張ろうかなって感じです

コスタ🛳

上の子は10.5キロでまだムーニーのMたっちです!
夜は盛れるのでおやすみマンのLサイズ使ってます😊

りんご

1歳2カ月双子です。
1人は11㎏オーバーですっごく太ももが大きいので前までメリーズのビックで、最近はちょっと引き締まってきたのでムーニーエアフィットのLで、1人は細身で9㎏ちょっとでムーニーのおすわりMです。たっちはちょっと大きいです。

夜はどっちもオヤスミマンのLです。寝る前に麦茶飲んだりでオヤスミマンでも時々オシッコ漏れてます😭

日中はどっちも漏れてないです。
パンパースの肌いちと、メリーズ、ムーニーを買う事がほとんどです❗

9㎏の方は股からの漏れが時々あるのでまたメリーズ肌いちを買おうかなと思ってます。

どこからの漏れかでどのオムツにするかかわりそうですね🤔