※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

エルゴのインサートについて、新生児の場合、足を出すか迷っています。皆さんはどうされていますか?

エルゴのインサートについて
3ヶ月になったばかりの男の子です。体重は7キロ弱、首はほぼ座っています。
最近、インサートをつけてエルゴデビューしたのですが、足の出し方について迷っています。新生児の場合、インサートの中に足をいれてだっこするとありますが、インサートを外すか微妙な赤ちゃんの場合、みなさんは足をエルゴの外に出して使っていらっしゃいますか?
息子も横に足を出すことはできます。しかし、エルゴを購入した際、お店の方がインサートの中に足を入れると説明してくださったので。。
予防接種の時に同じようにインサートを使っていらっしゃる方を見てると、横に足を出してる方が多かったんです。
みなさんはどうされてますか?

コメント

ピーチ

エルゴのインサート使っています。
足は収まらないので横にだしてますよ!

ゆーりんちー

インサートに足を入れるのは1ヶ月までですよ\(^^)/
1ヶ月過ぎたら出すと説明書に書いてありました!

erika

うちの子もエルゴのインサート使うとき、足がおさまらなかったので外に出して使ってましたよ( ¨̮ )

まさゆめ♡♪

私は娘が3ヶ月で首がすわった時に、
エルゴのインサートのお尻のクッション(?)だけ取り出して
抱っこ紐のときお尻の下に置いて足を横に出して使ってました(*^^*)

ゆま

コメント、ありがとうございます!やはり横に出すんですね⭐️

ゆま

コメント、ありがとうございます。3カ月になると、足、収まらないですよね!

ゆま

コメント、ありがとうございます。
インサートのクッションだけって使い方もあるんですね!
参考になります😃

ゆま

コメント、ありがとうございます。
説明書にあったんですね!
よく読んでませんでした⭐️
確認頂き、ありがとうございます!