※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

抱っこ紐から飛び出そうとする1歳3ヶ月の息子。サイズが合っていないか心配。エルゴの抱っこ紐が首ではなく胸に来る。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の息子がいるんですけど、最近
抱っこ紐から飛び出そうとしてきます💦
抱っこ紐のサイズが合ってないんですかね…?
首にくるはずのあのエルゴの抱っこ紐の部分が
胸らへんにきます…。(説明下手ですいません)

みなさんもそうですかね?

コメント

はじめてのママリ

うちもエルゴ使ってましたが締め付けられる感じが嫌なのか歩きたいからか抱っこ紐をいつからか嫌がり抜け出そうとすることが増えました😂身長伸びてるのでうちも胸のあたりになりますよ!うちのはエルゴベビーでボタンでとまってる頭乗せる部分を寝る時用にして使ってました。
今はもう抱っこ紐は無理なのでヒップシート使ってます👍

• とまと

とまと

やっぱり抜け出そうとしますよね…いっつも胸のあたりにくるので、やり方が違うのかな?と思っていました😂抱っこ紐使い続けたいけどそういうわけにはいかないですもんね…😭😭😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒップシート買って暫くしてから知ったんですがエルゴをヒップシートみたいに使うこともできるらしいです😌
    使う場面によって抱っこ紐、ヒップシートどちらも便利ですもんね😂

• 11月29日
  • とまと

とまと

え!そうなんですか!?
    どうやってするかとかわかりますか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリで他の方が書いてるの見た程度なのですが、エルゴ使わない時ダラーンとするのをまとめる抱っこ紐カバーみたいなのが市販されててそれの上に子ども抱っこしながら乗せたら簡易的なヒップシートみたいになるそうです😌
    ヒップシートよりは安定感や楽さは劣るみたいですがエルゴもまとめられるし普通に抱っこするよりは楽なのかもしれませんね。私はやったことがないので使用感までは分からないんですがすみません💦

• 11月30日