※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

息子のセカンドシューズにVANSを選んだが、歩きにくいかも。moon starと同じにすればよかったかな。

セカンドシューズ...失敗したかもです💦
足の幅が狭く甲も高くない息子なのですが、ナイキ、アディダス、VANSを試着させ、その場ではVANSが1番歩きやすそうにしていたのでVANSにしました。
でもソールは固めだし、あまりVANSを履いてる子みないし...
ファーストシューズはmoon starだったのですが、セカンドシューズも同じにすれば良かったですかね😭

コメント

®️

その時期はうちの子達はみんなニューバランスが履かせやすいし、歩きやすそうでしたよ😊
ニューバランスは試したことありますか?

  • momo

    momo

    ニューバランスは履かせたところ、明らかに甲の部分が緩そうで...
    ソールも良さそうなのですが断念しました💦

    • 11月29日
ひろ

本人が歩きやすそうなら大丈夫だと思います😊
うちのセカンドシューズは西松屋の1000円の靴ですよ😂

  • momo

    momo

    西松屋可愛くて履きやすそうなの多いですよね!
    うちも保育園のは西松屋です😂
    安い買い物ではないので、一人モヤモヤしてました💦
    明日もう一度履かせてみます!

    • 11月29日
はじめてのママリ

うちも同じくセカンドシューズはVANSでした。急ぎで必要で靴屋に走って唯一子どもの足に合うのがそれで同じく試着の時は良さげだったのに買ってから履かせたら履かせにくくて脱がせにくくて😭靴底しっかりしてるし夫とお揃いみたいになって満足してたんですが3ヶ月もしないうちに今の靴に買い替えになりました。今の靴の方が安いですが履かせやすいし子どもも自分でも履いてます🤣

  • momo

    momo

    わ!
    うちも同じで急ぎで買いに行って、VANS私とお揃い♡って勢いもあり、ちゃんと歩いてたしで買っちゃいました😂
    ちなみに今は何を履かれてますか🐶?

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    知ってるブランド、メーカーだと安心するというか大丈夫だと思っちゃいました😂
    ファーストシューズも1000円くらいのアカチャンホンポで買ったやつでセカンドシューズだけ靴屋で買ったvans、今はpreenと書いてる物を履かせてます。アカチャンホンポで手当たり次第に試着させて納得いったのがそのやつでした。通園してるのでマジックテープついてるのでなきゃダメで値段も見て2000円くらいだったと思います👌
    vansは買った時防水スプレーのみにして洗わないで下さい。って店員さんに言われたので汚れた時めんどくさくて総合的に合わなかったです😫うちの子は幅広め甲は薄めのようです。

    • 11月29日
deleted user

私もセカンドシューズ、失敗しました💦買って初めて公園行ったら顔に思いっきり傷つくってしまい、急いで買い直した覚えがあります😱💦
足幅狭めだったら、アシックスおすすめです😊
息子は足幅細めで、moonstarですら緩かったです💧