※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

生後22日目の赤ちゃんの頭皮の色が気になる。明日産院に電話しようと思っているが、同じ経験をした方がいるか心配。沐浴時は全身ソープを使用。一ヶ月健診前に受診すべきか迷っている。

生後22日目、頭皮の青白い?黒い?部分が気になります💦💦
(写真載せています)

昨日授乳してる時に、ふと夫が「頭のココ、色がおかしくない?」と気付きました。(場所は頭頂部の真ん中辺りです)

沐浴の時はアラウ泡全身ソープを使っています。

一ヶ月健診は12/8なので、その前に受診した方がいいかと思っています😣

明日産院に電話しようかと思っていますが、その前にこちらで質問させていただきました💦同じような症状が赤ちゃんに出た方いらっしゃいますか⁈💦

姪や甥の時に頭皮にかさぶたのようなものができているのは見た事あったのですが、数十年も前なので、こんな色じゃなかったような…もっとカサカサしてたような…って曖昧な記憶で💧

コメントよろしくお願いします😖🙏🙏🙏

コメント

そよかか

色素性母斑とかですかね🤔?

• ハナ

ハナ

初耳です‼︎アザのようなものって事ですかね⁈💦
    触った感じは、カサカサ感も無く、ボコッと出っ張ってる感も無く、ぐずったりも無いです😣

• 11月29日
  • そよかか

そよかか

そうです!でも詳しい訳ではなく色んな種類があるので、先生に聞いてみた方が確かだと思います!

うちは生まれつき脂腺母斑といういわゆる10円ハゲみたいな、髪の毛の生えてない場所があり、ずーーーっと気になってて1ヶ月検診で教えてもらいました!
    紹介状書いてもらい大学病院で経過観察を経て来月手術します😣

• 11月30日
  • そよかか

そよかか

ちなみに、お子さんの保険って入りましたか?
    うちはそれでいずれ手術予定と言われてしまったので、コープの保険しか入れませんでした😓
    もし診断とかされる前なら大丈夫みたいなので、もし保険考えて見えるならサクッとどこか入っておいた方がいいかと思います🙇‍♀️

• 11月30日
  • ハナ

ハナ

詳しく教えていただきありがとうございます🙏保険はまだ考えていませんでした😣今日の受診した時点で診断受けた場合は入れる保険はコープ共済のみですよね💦
    まずは大事に至らない事を祈りつつ、先生に詳しく診て頂こうと思います😖

• 11月30日