※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
住まい

旦那の地元でもなく自分の地元でもなく旦那の仕事が今の場所で落ち着い…

旦那の地元でもなく
自分の地元でもなく
旦那の仕事が今の場所で落ち着いてて
現在アパートに住んでいます。

同じ境遇の方で家を購入された方いますか?

どんなきっかけだったか、
迷ったり悩んだりしたことあったら教えてほしいです。

迷ってる方でも構いません!

色んな方の声が聞いてみたいです✨

コメント

まったく同じ状況で今年家を建てました🙋‍♀️
きっかけは、私も仕事してるので、夫と私両方が通勤しやすい土地がちょうどいい価格でぽっと出てきたからです。

夫の会社の家賃補助があと4年出る状況だったのがなくなってしまうので正直悩みました。
でも、もう今の場所から職場が動くことはないし、年齢的に働いているうちにローンを返済できた方が安心、と思い踏み切りました。
その後、妊娠が分かりいま娘も増えましたが、アパートのままだったら気を使ってしまってきっと子育てにストレス感じてただろうなーと思います。

• にこ

にこ

色んな意見ありがとうございます!
    タイミングや環境が良かったんですね😉
    両親や義両親と離れて暮らして、不安な事はありませんでしたか?🥺

• 11月30日

退会ユーザー

わたしも夫も大学生の頃から親元を離れていて、就職も遠い所でして、そこで出会って結婚したので最初からこんなもんという気持ちでした。

子どもが出来て里帰りから帰ってきても、今のところ夫婦で協力出来てるので全然大丈夫です!

ただ、親の介護が必要になったらけっこう大変だなー、という話は夫としていて、その部分は不安ですね💦

• 11月30日
  • にこ

にこ

そうなんですね!
    私も就職から実家離れて、結婚に至ったので似ています✨
    やはり、親の介護とか気になりますよね😔現段階ではお互いの実家に1人ずつ兄弟は住んでるし親たちもまだ健康なんですけどね‥🍀

• 11月30日
momo

はーい!
元々、主人とは同じ地元ですがそこから1hほどの主人の職場の近くに①賃貸→②その隣の市に家を建てました😊

悩んだのは住み心地...
車も電車使う地域なので交通の便がどうなのかと治安は心配でした。
①のマンションはとても綺麗でよかったのですが、住み心地が悪く...
でも②の土地を見つけてから、車や徒歩でそのあたりをお散歩したときに、住みたい!って思えて購入しました。
その時の直感は間違ってはいなく、とても快適に暮らせています☺︎

• にこ

にこ

快適に過ごされてるんですね😉
    私は老後に沢山出かけたりしたくて、、(笑)今住んでる場所は結構色んな所に出かけるに便利なばしょなんです!
    でも自分達の親が離れた所に居たりして何となく気になっていいのかな?とかちょっと悩んでいて悩

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

両家他府県です。
私の仕事の関係で今の土地に引っ越して(1軒目は私の実家近くで購入済みですが、賃貸にだしてます)そのまま定住することにし、今年家を建てます😊
迷ったり、悩んだりはなかったですね!

• にこ

にこ

貴重な意見ありがとうございます!
    賃貸に出してるですね😌
    私たちも、もし親に何かあったりしたときに、この場所にいて同じ生活続けて行けるのか、もしくは引っ越さなきゃ行けなかったら、ローン地獄になるんじゃないかって不安もありまして‥前の家にはどれくらい住まれてたんですか??

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年くらいですね☺️貸すことは想定の範囲内だったので、貸せる物件を購入しました✨

• 11月30日
  • にこ

にこ

貸せる物件とは‥?🥺
    すみませんどんな物件でしょうか?(*^^*)

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主要都市、主要駅から徒歩5分、学区がよい、オプション(コンシェルジュやオーナーズルームなど)が充実している物件は人気が高いのですぐ借り手がつきます。現状2500万増で売れるので、そのあたりは見越して購入しました😊

• 11月30日
  • にこ

にこ

それはかなり条件もいいですね✨
    見越して購入なんて、尊敬します。。(;;)とても貴重な意見ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

• 11月30日
mnmyn

今は主人が海外に単身赴任中なので私は実家に住ませてもらっていますが、主人が帰ってきたら建てるつもりです😊
勤めている会社は安定しているしホワイト企業なので今後転職するつもりないからです。
地元との距離は車で10時間、飛行機でドアtoドア4時間ぐらいです😶
勤めている会社に不安や不満があるなら転職も視野に入れると思うのでマイホームは難しいですね😢

• にこ

にこ

と似ています!親に何かあったりしたときに‥とか考えたりしませんでしたか?🥺
    割りと仕事メインで決めた感じですか??😌

• 11月30日
  • mnmyn

mnmyn

私も主人も3人兄弟で、私の弟は結婚して実家の近くに住んでいるので親のことは大丈夫かなと思っています。
    主人の方の両親は弟がまだ大学生なのでどうなるかわかりませんが、将来的に近くに誰もいなくなれば両親を私たち夫婦の家の近くに呼んで住んでもらうか、最悪同居も考えるかもしれないです😶
    今の主人の会社のお給料がいいので簡単に転職って考えられないんです😭

• 11月30日
  • にこ

にこ

お給料は大事ですね!😌
    やはり近くに兄弟いたら、こちらはこちらで生活固めてもいいんですかね?何となく申し訳なさや不安もあって決断できず‥💦でも色んな手段があるかなと参考になりました✨ありがとうございます✨

• 11月30日