※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後13日の赤ちゃんの右目に赤いシミがあり、気になっています。助産師には数日で治ると言われたが、薄くならず目やにも出ている。同じ症状の方の経験を知りたいです。

生後13日の赤ちゃんなのですが、生まれた直後からずっと右目に赤いシミのような物があります。(画像は拾い画ですがまさにこの感じです)
入院中助産師さんに尋ねたら気にしなくていいよー!数日で治るよ!とだけ言われて気にしてなかったのですが、まだ薄くもならないし目やにも出続けているのでまた気になってきました💦
同じような症状出てた方いたらどんなもんだったか教えていただきたいです😣

コメント

ズーウー

うちの子もありましたよー!
両目に赤いスジが入ってました!
生まれてくるときに赤ちゃんも苦しいから、圧力かかって眼球に内出血?しちゃうみたいです。
1ヶ月くらいはあったかなと思います!
でも綺麗に治るから大丈夫だと思います☺️