※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

離婚前提の別居中で、実家にいます🐰自己満ですが、どうしてもイライラが…

離婚前提の別居中で、実家にいます🐰

自己満ですが、
どうしてもイライラが治らないので、投稿します!笑

酒乱、酒癖、経済モラハラ、育児へ非協力、子供の前での私への激しい罵倒、義理実家との折り合い...
そんな夫に対して子供も精神面に影響が出ていたので、
離婚を決意しました!

直ちに、行政や警察、弁護士に相談し、
DVモラハラ証明を貰い、
今は婚姻費用の申し立てをしております。

私自身、妊娠中のため、
産後しばらくしてから離婚調停を申し立てる方向です💓

そんな中、毒過ぎる←義理親が、実家へやって来て、
とんちんかんなことばかり言ってきました。笑

「弁護士を雇って離婚するのはお金が掛かるから、
親の私たちが仲介に入って離婚の話し合いをするのが大人のマナー」
「離婚後、面会をするならば、月に4回(毎週末)は、こちらとしても会う権利がある。弁護士も同じことを必ず言う。」
「あなたの日記やメモは、証拠にならない。」
「弁護士を雇うのであれば、3人は雇わないと、あなたに勝てる見込みはない。」

等、訳のわからないことばかり言って、帰って行きました。笑

親も親なら子も子だなと感じ、
私も心の中で笑いながらw
とにかく調停離婚をするので話に入らないでほしい旨を伝えると、
私への怒りが顔にとても出ていました🤣

モラハラで話し合いが出来ない、やばい相手だから離婚調停にするのに...。もうほんとに早く離婚したくて仕方ありません!

同じようにモラハラ夫で苦戦しているママさん、いますか?😭💓💓💓

コメント

はい\(^o^)/モラハラで離婚して毒義親でした(;゚;ж;゚;)

• なな

なな

ありがとうございます!💓
    私と同じで嬉しいです!!!笑
    離婚できたのですね!羨ましい😭
    すんなり離婚進みましたか?😭

• 11月29日

退会ユーザー

すんなりは無理でしたよ(;゚;ж;゚;)なんせ、モラハラ男だけじゃなくて義母父もセットだったんでほんとウザかったです〜(ToT)調停で話し合うのに弁護士立てるつもりはなかったんですけど、相手が立ててきたんでこっちも立てました✩.*˚
    俺は悪くない離婚しないっ!養育費は払わない、払うなら俺が育てる!とか訳の分からないことを永遠に言ってて(ToT)笑

• 11月29日
  • なな

なな

そうだったのですね😱私も、義理親が二度と顔出さないでほしいので、だいぶキツく態度にしましたが、不安です!笑

もうそれ、私の夫と重なります😭
    暴言が酷く着信拒否してるのですが、俺は悪くない!俺が親権をもらう!と駄々こねてるみたいです!笑

調停は何度かしましたか?!😱

• 11月29日

退会ユーザー

調停は1年近くやりましたよ(;゚;ж;゚;)もう地獄ですごく、精神的に疲れましたよ(;゚;ж;゚;)笑

親権は基本母親なので心配いらないかと思います\(^o^)/

• 11月29日
  • なな

なな

1年近く!!!裁判にならなかったのですね!?😱😭
    私もきっと時間かかるのを覚悟しているので、憂鬱すぎて!
    ほんと早く関わりを無くして、新生活を送りたいのに😭笑

そう言っていただけるとホッとします😂💓お腹痛めて産んで、散々好き勝手しといて、何もできないくせに...何でモラハラ夫に限って親権を欲しがるのでしょう...謎すぎる〜😂😂😂

• 11月29日

退会ユーザー

次回話が解決しなかったら裁判でしたよ(ToT)裁判になればもっと時間もかかるし色々大変かなぁ思ってたら審判離婚になり別れられました!

ほんとそうなんですよねっ!モラハラなのになんで、親権!?ってなりますよね……さんざん育児に参加とかしなかったのに……

• 11月29日
  • なな

なな

そうだったのですね...😭でもよかった!!!私も、ままちゃんさんと同じように、ゴネてゴネて審判離婚になる予感がします😱😂
    あんな奴の為に、1年近く時間費やすなんて本当に辛い💔こっちが被害者なのに!笑

やっぱり、モラハラあるあるですよね!笑 周りの目が怖いのか、せめて親権だけでも欲しいのか...笑

ちなみにですが、
    面会の頻度、条件等、教えていただけますか?!😱😱😱

• 11月29日

退会ユーザー

周りの目が怖いんだと思います、、特に義母が世間体を気にしてて私たちが離婚する話の時にモラハラ男の兄貴もモラハラで離婚して親権取られたんですよ(。・-・。`)だから余計に親権とらねば!!って思ったと思いますよ(ToT)

面会は会ってません✩
    会わせない!と言ったら無理です。相手の方にも会う権利は会うと調停の人とかにも言われると思いますけどね💦

• 11月29日
  • なな

なな

えー!!!笑 モラハラはやっぱり遺伝するのか...😨お兄さんもだったなんて!笑 あっさり親権取られ、孫とは会えず、残念な一族ですね🤥💓笑
    自業自得だと思うけど🥺笑

ままちゃんさんは、面会してないのですか!めっちゃ羨ましい😱調停の人に言われても、負けずに、会わない方向にしたのですか?😭羨ましいし凄すぎます!!!

• 11月29日

退会ユーザー

モラハラは遺伝ですね(;゚;ж;゚;)笑
    もうほんと最悪な家族でしたよ……

面会はいまは怖くて会えません。と伝えたら、調停の方も(そりゃあそうだよね……じゃあ、)と言われて、なんちゃら面会……忘れちゃったんですけど写真を送るのも面会に入るらしくて笑
    写真送りますー。その方向で!って決まって毎月じゃあ大変だし子供も大人しく写真取らせてくれないので……とも伝えて、そしたら、裁判官の方が、3ヶ月に1度にしますか?1ヶ月に1度は多すぎますよ!3ヶ月に1度なら大丈夫?聞かれいまは面会なしの3ヶ月に1度の写真を5枚送ってます笑

• 11月29日
  • なな

なな

私も、義理実家がほんとに毒で、きっと毒のレベルも高すぎると思ってるのですが...ままちゃんさんの元旦那さん一族も、毒レベル高そうですね😭😭😭
    きっと似た感じですよね!共感の嵐な気がします...😭💓

素直に気持ちを伝えたら、写真の面会にしてもらえたのですか!?調停員の方、すっごく素晴らしいですね!!!😭💓
    ままちゃんさんの意見を、すんなりと受け入れてくださったといことは、
    モラハラされた証拠等おさえてたのでしょうか?😭😭😭
    質問ばかりで申し訳ありません!😭

• 11月29日

退会ユーザー

なんで夫婦感の問題で義親が首突っ込んできてキーキー言われなきゃ行けないのか謎で笑えてきますよね( ´-` )笑

素直に気持ち伝えてできないことは出来ない!って伝えた方がいいですよ◎ななさんは弁護士立てるんですか?

壁に穴開けたりボイスとったり警察に相談したこと女性相談で相談したことを証拠としてとっては置いたんですけど、実際調停では提出はしてないですっ!裁判の時に提出するつもりでした笑
    調停は話し合う場なので出すのももったいないし、向こうがうちが不倫してたとか言ってきてそのLINEの文章(モラハラ男とのLINE)を不倫してた証拠と嘘をゆってスクリーンショットされて嘘の文章を調停の方に提出されたんですよー、、もう呆れました……こんな訳の分からないものを提出されて調停の方が不倫していたと思われたらどうしよ。って不安だったんですけど、そのことに対しては話し合い、話題にならなかったです笑
    ただ、旦那さんこんなの提出してきたけど何がしたいのかな?離婚したいと思うなら離婚に応じればいいのに不倫されてましたー。でも離婚はしたくないですー。って言いたかったのかな??よく分からないし話が長くなりそーだからスルーしときまーす✋って言われました笑

• 11月29日

退会ユーザー

暴力とかそーゆうことされましたか?💦

• 11月29日
  • なな

なな

ほんとに、それです!!!息子のこと大好きで守りたくて仕方ないのかな?気持ち悪!って感じですよね🥺笑

素直に伝えていいとお聞きして安心しました!💓約1ヶ月前に、実家に帰って来たと同時に、女性の弁護士に相談して、立てております😍

ままちゃんさんは、証拠をしっかり撮ってたのが賢すぎます!
    でも調停で出すこと無く、離婚できたのですね😭💓
    私は、アザが出来るような暴力は無いのですが、怒ると運転が荒くなる、胸ぐらを掴む、などは何度もありました!ただ写真には撮れず...
    モラハラや酒癖が酷すぎた日に日記をつけているのと、ラインのスクショしか残っておりません...
    写真も2枚ほど、激怒して割った棚とコップグラスしか無くて...
    証拠としてはきっと不十分かなって😭
    でも、警察と行政の方に相談してて、DVモラハラ被害証明と言うのを発行してもらいました!

ままちゃんさんの元旦那さんの不倫の嘘やばすぎますね🤣🤣🤣調停の方や弁護士さんも、きっと、こいつヤバイなって思ってそうです🤣笑

• 11月29日

退会ユーザー

気持ち悪いですよね( ´-` )離婚するのに弁護士との話し合いで義母が着いて話してたと思います、ほぼ義母の言い分だったので笑

弁護士さん立ててると気が少しは楽になりますよね😆
    行政の方に証拠は取っておいてください言われてて、ボイスレコーダーなんて無理に近かったですけどもう最後の方なんて怒鳴った思ったらONにするのにその音でバレてぶん殴られました❤笑
    そのアザも出来てまた写真をパシャリ😂😂👍今思うと痛かっけどありがとう❤証拠に残ったー!!!って感じですけどね😂

モラハラの人って自覚ないから怖いです……怖いから調停や弁護士さんにお願いしてるし面会なんてしたら殺されちゃいます〜って、弁護士さんも本人が怖いから会えない言ってるのに無理にあわせてもし怪我したりしたら調停の方あなたたち責任とってくださいね!私は責任なんて取れません!だから会わせない方がいいと思いますけど〜それでも会わせないと法律がとか義務とか言うならそれなりの責任をもって判断してくださいよろしくお願いします。って弁護士さんが言ってくれて、面会は当面なしになりました

• 11月29日
  • なな

なな

弁護士との話し合いで義母がついてきたとか!気色悪すぎます!笑
    1人で何も出来ん奴が親権どーこーほざくな!って尚更思いますね!!!

素晴らしい...私も、ままちゃんさんのように、もっと早くから冷静に対応してたらよかったなと後悔です😨😭其れにしても、アザができるくらいの暴力って...どんな理由があろうと普通の人ならしませんよね。ありえない。腹立ちます。けどある意味ラッキーでしたね😱💓💓💓

そうなのです!!!自覚ないから、私たちが出て行った理由もイマイチ分かっておらず😇もはや私が悪いとさえ、毒親に愚痴ってるみたいだし😇笑
    それにしても、ままちゃんさんの弁護士さん、すっっっごく強いですね!!!🥺💓💓💓スカッとします!離婚に強い弁護士さんだったのかなぁ😭💓✨

• 11月29日
あーちゃん

モラハラ夫に、糞義母で毎日苦痛でしたが調停離婚できました🙋‍♀️
離婚成立して1年がたちます👏💗

• なな

なな

ありがとうございます!💓
    離婚成立されてるの羨ましいです😭✨笑
    調停離婚って、中々進まなくないですか???😭

• 11月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

進みません🤦‍♀️
    精神的にやられましたよ〜💦

• 11月30日
  • なな

なな

そうですよね...???😭
    なんせモラハラ夫は会話できないじゃないですか?😭笑
    話が進まない場合、調停員や弁護士の方々が、話がまとまるように進めてくれるのでしょうか?😭💔

• 11月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

話が噛み合わなさすぎて宇宙人と話してるのかと思いました(笑)
    調停員にもよると思います😭
    私の場合、元旦那には弁護士ついてて私はつけませんでした!
    それでもこちらの思い通りに話をすすめてくれる調停員さんでした✨
    多分あまりにも元旦那がポンコツだったので💩
    それに相手弁護士もお話にならないぐらい使い物にならず呆れました(笑)

• 12月1日
  • なな

なな

わかります!宇宙人!笑
    人として普通の感情がないし、この世の人間ではないと思いますよね😱
    やっぱりモラハラあるあるなんだなぁ😱!笑

あーちゃんさん、弁護士つけてないのに、話が進んでいったということは、よっぽど酷かったんですね!元旦那さん🤭🤭🤭
    私の所も、義理親含めバカすぎて!協議と調停の意味すら分からず賢ぶって話をしにくるし、邪魔だし、頭悪いなーと思って着信拒否しました😂💓笑

• 12月1日