※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活についての質問です。生理後の性行為や排卵日について不安があります。生理不順で排卵がうまくできていない可能性も。妊娠の可能性や心配を軽減したいです。

生々しい表現があり不快にさせたらすみません。
妊活についてです。

生理後(次の日)の性行為は妊娠の可能性低いですよね?
またその日から一週間後にまた行為をしましたが、精子は一週間ほど生きると聞いたので、もしかしたら排卵日にぶつかっている可能性はありますか??

もともと、生理不順や排卵がうまくできてない月もあると産婦人科で言われていたので、出来てるかなぁ〜出来てないかなあ〜とドキドキです。。。

確定ではないのでわからないとは思いますが、このそわそわ感を軽減させたくて質問します。よろしくお願いします。

コメント

生理後(次の日)が生理開始日から
何日後なのか分からないのですが
生理周期が28日よりも短かければ
可能性はありますよ!

その日から1週間も
生理開始日から何日後かによりますが
行為をしているなら可能性あります★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!生理不順なのと、周期も時々早かったり遅れたりするのでどうなんだろう?と思ってます。
    生理開始日からは7日?くらいだったと思います。

• 11月29日
ちゅん🖤

私は生理終わって次の日の性行為で今の子を妊娠したので可能性はなくはないと思います!

生理不順でもなんでもないので先生も驚いてたくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!驚くくらいなのでやはり珍しいんですかね(^^)もしくは精子が長生きしたとかですかねぇ?
    そういう可能性もあるとわかって、なおさらドキドキしてきました😂

• 11月29日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

生理中でも排卵が起こる可能性もあるらしいので排卵が早まったのかなー?って言ってました😂
    排卵日まで精子長生きしてたとしたらめちゃめちゃ元気な精子すぎますね!笑
    どんな時でも可能性はなくはないのかなって思います✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中でも排卵あるのは知らなかったです!😯
    ですね\(^o^)/そんなに長生きで元気な精子なら、赤ちゃんも元気そうです💭🙂
    とりあえず次の生理待ってみてこなければ検査薬買いに行きます!⭐

• 11月29日
まい

私は生理5日目の仲良しで妊娠した事があるので可能性はありますよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌟
    可能性あるのですね〜ドキドキです(^^)

• 11月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

生理後は子宮が綺麗になるから妊娠しやすいと、子供4人いる従姉妹が言ってました😂