※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

イヤイヤ期の娘にイライラしてしまうのも分かるし怒鳴りたくなる気持ち…

イヤイヤ期の娘にイライラしてしまうのも分かるし怒鳴りたくなる気持ちもわかります。

外食する前に娘が中々着替えず何をしても号泣で私的にはもう無理矢理着せても泣くだけなので下はパジャマでしたがもうこれでいいよとなりました。

ですが旦那は納得いかず足を叩いたり怒鳴ったり無理やり着させようとしていていました。

娘もパニックになり何を言っても泣いているだけで落ち着いてからにようとこえをかけていたのですが旦那はヒートアップして娘を突き飛ばし思いっきり頬をビンタしました。

私的には自分の苛立ちを娘に向けて叩いているようにし見えずビンタした瞬間思わずやめて!!と叫んでしまいました。
お前はうるさいんじゃとものを投げつけられたので思わず娘と家を出てきてしまいました。

今実母に電話して外で迎えを待っています。
この後どうしたらいいのでしょうか…

コメント

ニャン太郎

ビンタって虐待ですよ…
普段から奥さんにも
お前はとか、物を投げたりするんですか?
私なら離婚します💦
どんなにイライラしても足叩いてビンタする人
必ず次もすると思います💦
お母さんとゆっくり実家に過ごして
離婚する準備をしますかね😓

めい

私なら離婚します😭辛かったですね(/Д`;

まめ大福

イライラしてしまう気持ち、特にお出かけ前はイラついてしまう気持ちはわかりますが
叩いたり、突き飛ばしたり、ビンタ、物を投げる‥全てあり得ないです‥ご実家に助けを求めて正解だったと思います
私だったらしばらく実家で暮らし、冷静になってから離婚も含めて考えます

まめ

イライラする気持ちはわかりますが、手を出すのは絶対に違うと思います。今回が初めてですか?
お子さんには恐怖しか植え付けられないです。
しばらく実家にお世話になり、冷静になって一度話し合いされた方がいいかと思います💦

さな

旦那さんイヤイヤ期でイライラするのは分かります。
でも絶対に突き飛ばしてビンタするなんてしてはいけないです。
お子さんもママさんも痛かったし怖かったですよね😢😢

🐷

怖すぎます😭辛かったですね…。。
お母さんが怒るのと、お父さんが怒るのでは圧倒的に怖さが違うし、ましてやビンタや足を叩く?なんて…😱絶対カーッとなったら今後もやると思います😭
私は実父に中学生の頃、口論になった際にお尻を蹴りまくられて、お尻全体にアザができました。止めに入った母も突き飛ばされ、その後倒れこんでいる私を蹴り続けてましたよ!それ以来6年程は一言も話さず、結局両親も離婚したので母に着いて家を出ました。あのときのこと、一生許せないしもし主人が子供に手をあげるようなことがあれば必ず離婚します。それくらい心の傷は深いです。中学生で、物心つかない子供ではないので一層傷ついたと思います…。
ご実家でゆっくりしてください…。

s

まとめての返信ですみません。

みなさんの読ませてもらい大号泣です😭ありがとうございます。

今実家に娘といてしばらくお世話になりたいと思います。

冷静に考えてみようと思います😭

返信みなさんありがとうございます😭😭

猫LOVE

虐待なので離婚を考えますね😓

旦那がヒートアップって、お前の方が大人なのに怒りに任せて娘さんをビンタや突き飛ばすって・・・

娘さんの心のケアをお願いします💦

虐待ですよね…それは…。そしてDVです。このまま家には帰らず離婚してもらいましょう💦

まる

普通に虐待ですよね。

思春期になって反抗期でビンタするならわかりますが、
まだ小さいお子さんにビンタってそれは立派な虐待です。

今回が初めてじゃないと思うのでそのまま実家に帰って
今回のこと、離婚について、一度実家の親御さんと話し合ってみるべきだと思います。

shiu

一度手を出すと、またやる気がします。
逃げ場があって良かったです…