※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
家族・旦那

義母に送る動画の頻度についてお聞かせください。私は義母が苦手…という…

義母に送る動画の頻度についてお聞かせください。

私は義母が苦手…というより嫌いです。笑

主人にですが、
頻度が多い時は毎週末、
それか2週間に1回ぐらい
週末に

動画ちょうだい。

と連絡がきます。

義母が嫌いな私はその連絡がきたと聞くだけで
正直嫌です。

それと少し神経質というか、HSP気味の私は
その連絡がきた時の嫌な気持ちを結構引きずりますし、今度はその連絡がいつくるだろうと毎日嫌な気持ちになったりそわそわします。
(まぁこれは私自身の問題ですが…😭)

皆さんはどの頻度
義母に会ったり、動画や写真送りますか?

義母が嫌いという理由の一つにもありますが、
以前私達が結婚した時の前撮り写真を
無断で年賀状に載せて送られたりしていたこともあり
(同居なんてしてません!笑)

正直、娘の写真や動画も
勝手に年賀状に載せたり友人に動画送ったりとか
するんじゃないかという不安な気持ちもあり
余計に嫌です。

みなさんの頻度などを参考にお聞かせください!

コメント

ママリ

私から写真等送ったことないです😂
LINEはたまにしますが、調子どう?的なのがたまに来ます。私も義母あまり好きじゃないです😰
会うのも近くないので、今コロナだし年数回くらい。

画像などは旦那がたまに送ってるぽいのです🤔よくは知りません(笑)

でも毎週末はきついですね😱
私もそれは嫌かも、、、

• りま

りま

調子どう?ってのも返信困るし、できればもうほっといて欲しいですよね💦

やっぱりコロナもあるし
    数回ですよね😭

さっきも連絡が来てたみたいで…5分ぐらいの撮って送ってとか言ってきたり😓

なんか家族3人で楽しい週末過ごしてても、その連絡来るだけでほんと最悪な気分なってしまいます😭

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月に一回遊びにしぶしぶ行くんですが笑、そのとき義父が旦那に送らせてます笑笑
前まで私が送ってたんですがうっとうしいしめんどくさいし、何より嫌いな義親と通信するのが嫌で旦那に無理やり、なんでかしらんけど送れなくなったからよろしく~とやらせてます😂

• りま

りま

2か月に一回!?!はじめてのママリさんえらいです😭!

なんでか知らんけど送れなくなったからよろしく〜っていいですね!笑
    私に動画送ってーとは言ってきませんが、たまにLINE来る時あるのでブロックしてそれ使ってみますww

ほんと嫌いな義親となんでわざわざ会ったり通信しないといけないんだと思いますよね😭
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 11月29日

うちは みてね という写真共有アプリで毎日写真や動画をあげてます。
うちの家族も入ってるので、自分の家族にあげるつもりでやってて義両親もついでに見てるって感じです😂

ただ、写真を勝手に使われたり友人に送ったりというのは嫌なので、あらかじめご主人から釘刺してもらうのがいいと思います。
嫌だから~とかでは角が立ちそうなら、子供の写真気を付けないと児童ポルノで捕まったりするらしいから自分で見るだけにしてね!とか軽く脅す感じが効きそうな🤔

• りま

りま

なるほど!🤔私もみてねはしてますが、動画のバックアップがわりに自分で使ってるぐらいでした💦

そうですよね!!!主人に釘さしてもらいます!!ストレートに嫌だから〜言うのと、子供の写真気をつけないと捕まるらしいよ!と脅すのも合わせて言ってみます!!!!!文言まで考えてくださってありがとうございます😭✨

• 11月29日
mamaneko

私も義母にしょっちゅうではないですが、動画を送って欲しいとよく言われます💦
私もHSPなので、動画を送るだけでもラインの文面考えたり、義母の感想に返信文を考えたりと神経使うのでめっちゃ疲れます😥

なので、定期的に旦那から子供の動画撮って送ってもらうようにしています😣
頻度は行事のある時とか、お出かけした時の写真とか1、2ヶ月に1回ぐらいですかね💦

ですが最近は、子供の動画だけじゃなく、私や旦那の入った動画も定期的に送って欲しいと言われ、気持ちがどんよりしています💧
私は自分が写真や動画に入るのことがキライなので、私と旦那の動画って何??と思ってしまいます😣
この前頼まれてまだ送れてなく、心の奥底にずっと私達の動画を送るというプレッシャーがあります💦
送ればいいだけなんですけどね…💧

義母はいい人なんですが、私がHSPなのもあり、何をするにも気を遣いすぎるのでちょっとしたやり取りもしんどいですね😥

• りま

りま

ほんとその通りなんです!!!LINEの文面考えたり返信考えたり、義母の返信見て、さっきの送った文はよくなかったかな?とか考えてしまったり…ほんと疲れますよね。。。しかも嫌いな相手になんでここまで気にしないといけないのか余計にしんどいです😭

やっぱり1か月や2ヶ月に1回ぐらいですよね💦それなら私もいいのですが、多い時は毎週、普段は2週間に1回言ってきて、この間は5分ぐらいの欲しいと言われほんとしんどかったです😭

逆になんで、ご家族みんなのが欲しいんですかね?💦
    めっちゃわかります…しないといけないこととかできてなこととか、悪いな…って気持ちとかいろいろな気持ちが心の奥底にずっとあって毎日考えてしまったりしますよね😭送ればいいだけ、考えなかったらいいだけ、でもそれが無理なんですよね😭💦

HSPというのを知って少し楽になったのもありますが、だからといって気を遣いすぎることや、気にしすぎることがやめれるわけではないですよね😭

難しいかもしれませんが、あまり動画のことは気負いせずに無理しないでくださいね💦💦

• 11月29日
AI

動画はほぼ送らず写真は時間が経てば送信取り消ししてます😂
私も本当嫌いです!

• りま

りま

ほんと嫌いですよね!!!
    私もまだ写真ならいいですが、動画要求うざい!!
    ほんと嫌いなんです💦
    送信取り消しめっちゃいいですね!!!笑
    取り消した時なんか言われませんか??

• 11月29日
  • AI

AI

取り消ししたの気がついてないと思います🤣

• 11月30日