※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo♡
家族・旦那

夫はお盆休みなど関係なく、働いています。今年のお盆は、13日がお休み…

こんばんは!
夫はお盆休みなど関係なく、働いています。
今年のお盆は、13日がお休みです。
夫に言っても中々義両親に連絡してくれないので、私から義母に連絡をしました。
ただ、13日がもしかしたら夫の社会人バスケの大会があるかもしれないと言われていました。(出ないと思うけどとは言ってましたが…)
一応その事も義母に伝えました。
そしたら「こんばんわ。
こっちは、どっちでもいいよ。バスケがあるならバスケに行った方が、いいし。
お盆も実家に行くのが、
13日だか14日にするのか、はっきりしてなくて。」と返事がありました。
うちには2歳の娘が居るんですが、あまり連れて行ってあげれないので、そろそろと2ヶ月くらい前から思っているのに、中々予定が合わず…今日まで来ました。
孫に会いたくないのかな…とか思ったりしてしまいます。
返事にも困ってしまいますし…なんか毎回こういう感じの返事だと、連絡もしたくなくなります…。
やっぱり夫から連絡してもらった方が良かったですかね?

コメント

結ママ

旦那さんのお仕事が忙しいとなかなか予定が合わなくて困りますよね。でも孫に会いたくない義母さんはあまりいないでしょうし、バスケがあるならバスケに行ったほうがいいって言うのも変ではない答えだと思いますよ!私なら、そのことで会いたくないのかなぁ〜とかは思いません。また機会があればいくらでもあえるし、旦那さんも用事があれば連絡すると思いますよ!わたしならお義母さんに会えなくて気を使ったり、嫌いなのかな…?とかは思いません!😁

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます!
    5月の末に会ったのが最後で、うちの母ばかりに会ってるので、たまには行かないとかなとか考えすぎですかね?
    生理前で要らない事まで考えてしまいました😢
    ありがとうございます!

• 7月30日