※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が高熱で、アデノウイルスの可能性があるか悩んでいます。上の子も鼻水と咳が続いています。保育園に行かせて大丈夫か悩んでいます。

1歳2ヶ月の子の高熱が続いています
昨日39.1の熱があり、そのまま小児科へ行って「保育園でアデノウイルスが流行っている」と伝えましたが検査してもらえず薬だけもらって帰ってきました

今日も熱は下がらず自宅で様子をみているのですが、アデノウイルスと見ていいでしょうか
症状は高熱くらいです
食欲はあり、咳、鼻水はありません。
突発性湿疹はこの間なったので違うと思うのですが…。

また、上の子4歳が同じく昨日から鼻水と少し咳が続いています。熱はないのですが保育園に行っても大丈夫だと思いますか??
もし下の子がアデノだとしたらうつっている可能性もあると思うのですが、登園はやめた方がいいものでしょうか

(もうすぐ表現会で子どもも楽しみにしているので行かせてあげたいのですがもし他の子にうつったらと思うと悩んでいます)

コメント

まっつん

追記

下の子はめやにもでてました

うみうみ*4kidsmämä

私なら上の子は登園させ、下の子はゆっくりさせます😓
アデノっぽい気かします😓

• まっつん

まっつん

普段ならそうしているんですが、アデノは感染力が高いって聞いたので大丈夫かなぁと…
    気にしすぎですかね

• 11月29日
ママリー

うちの園の場合はきょうだいが発熱してると登園できません(特に今、コロナのことがあるので)。
そういう決まりはないですか?

• まっつん

まっつん

うちの園は本人が発熱した時の決まりしかないようです、
    コロナの場合は登園できませんが咳がないのでコロナだとは思っていません、
    大丈夫だとは思うんですが感染力が高いと聞くとで大丈夫かなと

• 11月29日