※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

名古屋市内で赤ちゃんと習い事できる場所を探しています。保育園での遊びが充実しているが、家では遊ぶ時間が足りないと感じている。赤ちゃんヨガや他の習い事を検討中で、教室の探し方もアドバイスを求めています。

名古屋市内で赤ちゃんと習い事できるところを教えてください!

共働きで平日は保育園に預けています。
保育園では先生がとても良く遊んでくれるよう(ものすごく動いているらしい)
でも、家では 親がどうしても休日ヘトヘトで そんなに遊んであげられていない気がします(´;ω;`)
そして、私も家にいると 鬱っぽくなってしまいます。

そこで 娘と習い事をと思ったのですが
ヤマハに聞くと4月開講で 人が集まらなければないと言われ。。。
赤ちゃんヨガを見つけましたが コロナで赤ちゃんのやつは今やっていないようでした。

他に何かよいものはないのかなと悩んでいます。
また、教室の探し方のアドバイスもいただけると嬉しいです!
ネットで見られる大手のものはだいたい見たのですが(´;ω;`)
私の気分転換+娘も少し楽しめればいいのかなくらいに考えています!

コメント

なな

ベビースイミング習ってました🏊‍♀️
お友達もできて親もリフレッシュできました🎀

咲や

赤ちゃんと一緒だと
ベビースイミング
知育教室
とかでしょうか
コロナで結構人数制限しているところ多いかもしれませんね

おかめ納豆

10ヶ月から英会話?を、インターナショナルスクールで週1やってました😉