※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

ブレンダーで小松菜がペーストにならず困っています。改善策はありますか?

ブレンダーの葉物野菜について。

ブレンダー買ったので
さっそく使ってみたのですが
小松菜が繊維だらけでペーストになりません。

私のやり方が悪いのでしょうか😓
それともブレンダー自体微妙なのでしょうか。

写真のようになります。

せっかくブレンダー買ったのに
結局裏ごしして汁だらけになりました。

何かいい方法ありますか😭

コメント

ごんすけ

小松菜のみですか?お水を入れたりはしていないですか?

もう少し水分をいれたらトロッとする気がします😁

  • ママり

    ママり

    茹で汁いれました😭

    せっかくブレンダー買ったのに時間かかってしまって泣きそうです😭笑

    • 11月29日
みーこ

小松菜は繊維質でなかなかペーストになりません涙😭
ほうれん草が多分一番いいです!

  • みーこ

    みーこ

    小松菜はそこに、片栗粉を足すといいです!

    • 11月29日
  • ママり

    ママり

    そうなんですね!!
    繊維すごくて結局裏ごししました。
    せっかくブレンダー買ったのに
    意味なくて泣きそうです。笑

    • 11月29日
るー

ほうれん草をブレンダーでやってるんですけど結局裏ごししてます😂少し水分を加えて結構長めにしてます!そうすると裏ごししてもしっかりと葉もでてきます!

  • ママり

    ママり

    裏ごしが面倒だからブレンダー買ったのに、繊維がすごい残って、いつもとそんな変わらなくて泣きそうです。笑
    私の買った安物ブレンダーがダメなのでしょうか😭笑

    • 11月29日
mimi

ブラウンのハンドブレンダーを持っていて、ほうれん草や小松菜などをよくペーストにしてましたが、繊維が残ったことはないです💦

ブレンダーをかけてる途中で、何度か集めなおして、再度かけてもこのように残るようであれば、ブレンダーが良くなかったのかもしれないですね🙍💦

  • ママり

    ママり

    そうなんですね🥺
    連続でウィーンとする感じでしょうか?
    何度か集め直してかけてみます!

    • 11月29日
  • mimi

    mimi

    何秒かウィーン、とした後に端に寄ったものを集めなおして、また何秒かウィーンと、を繰り返す感じです💡
    あとは、ブレンダーからどれだけ飛び散るか、にもよりますが、あまり飛び散らなければ、ウィーンとしてる間に、器を少し振ったり傾けたりしてます💡
    飛び散るタイプのブレンダーだと悲惨になるので、気をつけてくださいね💦

    • 11月29日
  • ママり

    ママり

    詳しくありがとうございます🥺
    皆さんの意見を参考にして昨晩もう一度チャレンジしたら出来ました😭❤️
    ありがとうございました!!

    • 11月30日