※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

マンションで室内ジャングルジムを置いている方、子供部屋にジョイントマットを敷いて使っている方いますか?ジャングルジムの騒音や振動が下の階に響かないか心配です。

マンションで室内ジャングルジム置いてる方いますか?

クリスマスプレゼントに室内用のジャングルジム(滑り台つき、高さ2段のコンパクトなもの)の購入を検討していますが、下の家に響くのでは?と心配です。
子供部屋にはジョイントマットを敷いていますが、さらにマットなど敷いて使っていますか?

コメント

ママリ

うちはアパートでしたが置いてました✨
2階に住んでいて、下には何も敷かずに遊んでいましたが、特になにも言われたことは無いですし、ジャングルジムの上からジャンプしておりてくるとかしないかぎり、うるさく思ったことは無いです✨

ちなみにいまは一軒家で、2階の子供部屋においてあります!
私が1階にいて、子供が2階で遊んでいても気が付かないほどです☺️

こりん

ジョイントマット敷いた上に置いてます😃
特にクレームが来たことはないですが、もう少し大きくなって、高いところからジャンプして降りる、とかし始めたら…ちょっと注意しないといけないかなと思っています😓💦
上の階の一つ年上の男の子が居るお部屋から、バタバタ、ドンドン足音聞こえてくることあるので…。

ゆか

ジョイントマットは防音にならないので、静穏マットとか敷いた方がいいと思います💦

• ゆか

ゆか

親が買ってくれて置いてたんですが、テンション上がって飛び降りたりするので片付けました💧

• 11月29日