※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

東京や大阪に住んでいる方にお聞きしたいのですが、身近な学校や保育園…

東京や大阪に住んでいる方にお聞きしたいのですが、身近な学校や保育園などでコロナ感染者が出て休校休園ってなっていますか?
長期的ではなく、消毒のため、感染者の検査待ちで数日間、という感じで。

また、友人や職場で感染者は結構出ていますか?

コメント

はりねずみ

大阪です。(大阪市内ではないです)
保育園は感染者の話は出ていません。
消毒で休園、も今のところないです。
職場も特には・・・
夫の職場も聞いている限りではありません。私が聞いていないだけで出ているのかもしれませんが。
夫の会社が入っているビルの他の会社で感染者が出た、という話はありました。

M

東京都心に住んでます。
旦那の会社内(同じフロア)で1人出てましたが、友人の職場など身近な人では今のところいません。

大阪です!
息子が通ってる園で陽性者数名でて、消毒のため休園になりましたよ!

リママ

友達の子供の学校で出て、休校になってました。
夫の爺ちゃんがコロナにかかって入院してます。
私は会ったりはしてなく連絡のみですが、昔の友人がコロナにかかってその周り、一緒に遊んでた仲間もコロナにかかってました。
結構増えてて身近になって、クラスターも出てます。
でも報道は一部だけで知らない所でたくさん出てます。