※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳過ぎてフォローアップミルクを飲ませるか悩んでいます。好き嫌いが増え、栄養バランスに悩んでいるため、鉄分やカルシウムを補いたいと考えています。普段は牛乳や特定の食材を好んで食べますが、最近食べる物が限られてきているようです。

2歳過ぎてフォローアップミルク常用してる方いますか?

最後2か月からは完母でした。余ったサンプルミルクを離乳食で使った後はミルクは飲んでません。
先日、出かけ先でフォローアップミルクのサンプルをもらい、初めてフォローアップミルクを飲ませました。喜んで飲みました。
最近好き嫌いが増え、食べむらもあり、食事や栄養バランスに悩んでいたので、鉄分やカルシウムを補えるとの説明に惹かれてしまいました。フォローアップミルクを買ってまで飲ませるか迷っています。
ちなみに普通の牛乳も大好きで毎朝100ミリ程飲んでます。
主に食べるのは
ご飯
トマト
芋類
ウインナー

チーズ
果物(ぶどう、いちご)
ですが、ムラもあります。

納豆、バナナも好きでしたが最近急に拒否するようになりました。食べる物が少ないので、同じものをリピートしてるうちに飽きるみたいです。

コメント

毎日フォローアップミルク飲ませてます。
牛乳も保育園で毎日飲んでます。

• ママ

ママ

ありがとうございます

• 12月1日