※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての
住まい

家の購入についてです。私25旦那30子無しいつかはほしいねと話してはい…

家の購入についてです。
私25旦那30子無し
いつかはほしいねと話してはいるもののタイミングをどうしようかなと考えてます。
子供ができるかも分からず、作るなら二人希望です

コメント

れもん

子供が生まれる前に家を建てました!
子供がいると打ち合わせとかも大変ですし、
アパートだと泣き声に気を使いそうなので
子供が生まれる前に建ててよかったです😊

子供できる前提で子供部屋二つ(将来2つにできるように今は大きい1部屋)を用意しました!
親が泊まる時などもその部屋を使ってもらってるので、作ってよかったです!

• はじめての

はじめての

子供いたら打ち合わせ確かに大変そうですね😣

私も鳴き声が迷惑になるんじゃないかと考えていたので生まれる前の方向で考えてみます!

• 11月29日

わたしは同級生夫婦で子無しの25歳で購入、子供2人の予定でした!
2年後に妊活して出産、今は予定どおり2人目も妊娠中です☺️

子供なしで動けたので引っ越しなども楽でした✨

• はじめての

はじめての

理想です!
    やっぱり生まれる前のほうが良さそうですね!

• 11月29日
さとぽよ。

うちは、妊娠しましたが何度も流産したので動けるうちに家を考えて購入しました☺️
引っ越しも2人分ですし、色々見れましたし、子供いない時期に買って良かったなぁと感じています✨

• はじめての

はじめての

生まれる前にって方多いんですね🙁
    参考になります
    ありがとうございます!

• 11月29日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

近所は、小学生になる頃や幼稚園に入る前とかの方が多いですが2人の時の方が楽チンです✨

• 11月29日
  • はじめての

はじめての

ご近所さんは子供がいて
    自分たちは子供はまだだと浮いてしまったりとかは無かったですか?変な質問すみません😣

• 11月29日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

正直、流産が続き、辛い時期はありましたがほとんど年上だったので幼稚園とか情報聞けるしいいかなぁって思ってました。
    子供がいなくても2人は欲しかったので幼稚園、小学校、中学校、産婦人科、小児科とかは調べました。
    地域的に土地が高いので建売一軒家かマンションかの選択だったので建売一軒家にしましたがたくさん見て決めれたので良かったです😊
    子供いながらだったら、かなり大変だったんだろうなぁとかは感じます。
    子供いるかいないかで考え方も変わりますが歳を重ねても住める地域にしたので便利だし、良かったです🌠
    男女でも意見が違うので大変だと思いますがたくさん話し合えるので楽しかったです🎵

• 11月29日
mamari

妊娠が発覚してすぐ
家を建て始めました😌💕

アパートだと狭いし
収納も少ないよね〜と話してた矢先に
いい土地が見つかって
産まれるまでに完成予定です✨

今なら夫婦だけで荷物も少ないし、
引越し準備も楽です🥰

赤ちゃんの物を揃えてると
アパート(L13畳、寝室6畳)だと子育てするには
収納も広さも足りなかったと
我が家は改めて感じたので、
産まれる前で良かったなと思います😊❤️

• はじめての

はじめての

妊娠おめでとうございます!🥰

いま賃貸ですがファミリーマンションに住んでるので暮らせないことはないけど、泣き声とか、物音とか迷惑かなと思ったり‥(周りの子は幼稚園位なので)
    やはりそろそろ家の購入検討したいと思います😣

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

わたしは妊活する前に買いましたよ!
子供ができてからだと引っ越しとか打ち合わせも大変だし欲しいときに購入したらいいと思いますよ✨

• はじめての

はじめての

ありがとうございます!
    少し土地とか調べてみようと思います🙁

• 11月29日
さい

まだ建ってはいませんが今買いました!
ローンを組むのにも何回か銀行にいったり、半注文住宅で何度もホームメーカーや不動産にに行ったりして、、娘は比較的静かだったからよかったものの、、
産まれる前に買えば無駄な出費とかもなく、時間も有効に使えたかなと思います。家具とか2人用のばかりで新居では冷蔵庫やカップボードもろもろ買い直したりしないといけないですし、それを見に行く時間も今後取られたりするので😅

• はじめての

はじめての

そっか!銀行とかも行かないとですね😣
    やはり生まれる前に動くのがいいかな‥
    私も家具は二人用ばかりなのでまたお金もかかりますね😣

• 11月29日
  • さい

さい

先に動いた方が楽だし、家族の時間をゆっくりすごせるとおもいます!❤

• 11月29日
♡

私は出産後に購入しました。
しばらくアパートに住んでましたがやはり夜泣きするし大声出すしで近所迷惑かな?と思ったのと物が増えるので部屋数が足りないと感じたので生後5ヶ月から内見しました。
息子の体調崩したりしてしばらくは内見するのも控えてた時期はありましたが去年の12月に新築戸建て購入して今年2月に引っ越ししました。
子連れの引っ越しかなり大変でした。。。(ママ以外拒否&人見知り全開😂)
すごく感じたのはやっぱり購入するなら妊娠する前に購入すればよかったかな〜って思いましたね🙄 

• はじめての

はじめての

部屋は今も余裕があるのでいけるかなとは思うものの、夜泣きは考えていませんでした^^;
    小さい子いて内見は大変ですよね‥
    私も妊娠前にできたら探したいなと思うので早速調べてみます!

• 11月29日