※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
その他の疑問

なんだか‥妊娠するってすごい確率なんだなぁ〜とつくづく感じています。…

なんだか‥妊娠するってすごい確率なんだなぁ〜とつくづく感じています。簡単にできるもんじゃない‥とわかっていながらも‥ムシャクシャしてしまいます‥(;_;)
はぁ、はぁ、ため息ばかりです‥。

排卵チェッカーを買って、妊娠検査薬、体温計‥。
毎日の基礎体温が上がらないので、イライラもしてしまいます‥(;_;)

みなさんは、妊娠するために何をされていますか?
妊娠してもないのに、このアプリを見るのが癖になってて、旦那に大丈夫か?焦るな?と言われるのが、日課になってしまってます(笑)

犬に癒されるしかないのかな‥

コメント

himawari...

私は妊活し出した頃から
葉酸サプリ摂ってました!
あとお腹冷やさないよーに
気をつけました(>_<)
わんちゃん可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ぽんぽん

そうなんですね!今日薬局で買うか迷って‥^^;
冷えで体温が上がらないのか‥とも‥思えるぐらい冷えます(;_;)

りんごママ

はじめまして☆
大丈夫ですか?
ワンちゃんとっても可愛いですね(*^^*)♡

妊娠するためにしていたことは特にこれ!とはないのですが、
直前までピルを飲んでいて排卵を止めていました。それで少し子宮を休ませること2年以上。。生理痛がひどかったので飲んでました。
もともと早く妊娠希望があったわけではなく、結婚と同時にピルをやめた結果、思ったより早く妊娠しました。ピルをやめて次の生理がこない、、と思ったら妊娠していて正直びっくりです。。ピルをやめたあとは妊娠しやすい、と聞いたことがありますが(←正しいのかわかりませんが)、私の場合はその通りになった・・ということでしょうか。

今はつわりが辛すぎて心が折れそうですが、素直に赤ちゃんが出来たことは嬉しいです☆

ただ、もっと夫婦二人でゆっくりできる時間があった方が良かったなとか←主人に言われました。
もっと結婚生活を楽しんで二人でたくさん旅行もしたりしたかったな、と私も思ったりもします。

ないものねだりですかね(T ^ T)

大丈夫か?と心配してくれるご主人、とっても素敵で優しい方ですね☆可愛いワンちゃんと共に、今しか出来なことも楽しんで、いつかかわいい赤ちゃんがぽんぽんさんにやって来てくれることを願ってます(>_<)

参考にならないかもしれませんが・・

応援しています☆

himawari...

妊活し出した頃から飲んだ方が
いいと聞いたので買った方がいいと思いますよ(*^_^*)
冷えは大敵です(>_<)!
腹巻付き毛糸のパンツとか
履いてました〜!

ぽんぽん

ご丁寧にたくさんのアドバイスありがとうございます\(//∇//)\

ピルっていう手は考えたことありませんでした。しかも、最近妊活を始め、今月は低温ばかりで無排卵の可能性もあります。また、先月は卵巣出血でバタバタし‥ただ、その月は右から排卵して‥と言われたので排卵しなくもないのか?なんて‥。

出産もお疲れさまでした。なんだか幸せそうな姿が目に浮かびます♡

旦那はとても優しいです♡付き合い歴4年半ですが、喧嘩したことがありません。^^;怖いぐらいですが‥。性欲があるうちに頑張ります(笑)

ぽんぽん

アドバイスありがとうございます♡毛糸パンはもう履き始めました(笑)なんとも早く、母に暑っ苦しい!と言われるぐらいです。ですが、毛糸のパンツを今年はちょっと買いだめして来ます!(笑)

りんごママ

そうなんですね☆
卵巣出血・・大変でしたね(>_<)
色々とご自身のお身体を調べられててすごいですね!見習わなければ!

女性の一生のうちに作れる卵の数は決まっているから、一度子宮を休ませて整えてあげることは妊娠する上でも大切、とレディースクリニックの女医さんに言われ私はピルを勧められました。でも、ピルを飲まなくともたかこさんの健康状態を良くして体を冷やさないように、とか規則正しい生活をする、とかも大切ですよね☆

私はまだ妊娠したばかりで心拍も今度確認の不安定な状態なので、全然出産なんてまだまだですが(>_<)!無事に赤ちゃんが大きくなるよう日々祈る気持ちです。

旦那様素敵な方でうらやましいです♡ きっとお二人の間には楽しい空間が広がってるんでしょうね(*^^*)想像して私が幸せな気持ちになりました♡笑

長々またすみません!陰ながら応援してますね(*^^*)ではでは☆

Naru❤︎

ぽんぽんさん、こんばんわ!

本当、奇跡みたいな確率ですよね。

私も一年前まで、薬局で排卵検査薬買ってタイミングとっていました。ぽんぽんさんと同じように基礎体温もあまり高くなくて、高温になっても短く安定しない為、不妊専門病院に行きました。

いまは原因も分かり、薬も処方されているので基礎体温体温も落ち着いてきて、人工授精にチャレンジしているところです。

自力で頑張れる範囲は限られてくるので、不安を少しでも軽くする意味でも病院に行ってみるのもいいと思いますよ❤︎

私は精神的にとっても楽になりました*\(^o^)/*

自分でしていることは、冷え性なので養命酒を飲むことと、葉酸サプリも摂取してます❤︎

ぽんぽん

ありがとうございます♡無事に出産されることを祈っています♡

体を冷やさないように工夫しようと思います!ルイボスティーは妊娠関係なく大好きすぎて高校生から毎日のんでます!その可能性も信じ‥(笑)

旦那には甘え過ぎてます‥互いに仕事してるから家事もやってもらってるし‥離婚されないかと不安です(笑)(;_;)

ありがとうございました♡

ぽんぽん

そうだったんですか‥まだまだチャンスがある!なんて思ってばかりではダメなんですね^^;

卵巣出血をきっかけに婦人科への毛嫌いはなくなりましたが、あまり良い先生に巡り会えず、今に至ります‥仕事もなかなか抜けられない&毎日の運動、叱り、子供相手なので(°_°)ストレスらしきもの?が溜まってるようにも思えます(;_;)

原因を探ること、一人で悩まず、病院にも行ってみたいと思います♡

toto

ワンちゃんかっわい〜っ☻♥︎
最高の癒しですね♬
私はサプリメント・半身浴・ヨモギパットなどなど欠かさず日課にしてます‼️
後レッグウォーマーと☝︎
足首は特に冷やしちゃダメと先生に言われてから、必ず冷やさないように気をつけてます☝︎
本当妊娠は奇跡ですよね…
中々授かれず…(T ^ T)
今日もたまたま大家族スペシャルしてて、なんて奇跡なんだと‼️
最高の幸せ味わいたいです♬
一緒にがんばりましょう♥︎

ぽんぽん

ヨモギパット高いですよね(°_°)1つ試供品でいただいたのですが、値段にびっくりしました^^;

足首!初耳です!今脱いだモコモコ靴下はきなおしました!(笑)

toto

確かに値段が…(*_*)
靴下はきなおして下さい‼️笑
首とつく場所は冷やしたら駄目よって‼️特に足首ね‼️って言われましたよ☝︎
これから冬になるとますます冷え気をつけるのが大変になりますね…神経質になりそうです‼️(; ̄ェ ̄)

コロスケ

はじめまして(^ ^)

私がやったのはためしに子宝神社行ったりしましたが…
そこで気休めに始めたのが毎日トイレをきれいに掃除すること!
1年ちょっと妊娠しなかったのがトイレ掃除始めた次の月に妊娠しました(^ ^)笑

具体的なアドバイスじゃなくてすみません(;_;)
ちなみにうちもワンコ2匹飼ってます(*^^*)

ぽんぽん

やはり暑くて脱いでしまいます!(笑)とはいえ、赤ちゃんのため‥そう思って頑張ります(;_;)
ありがとうございました♡

ぽんぽん

な、なに!!!と言いたくなるぐらい驚きました\(//∇//)\なんだか赤ちゃんにママちゃんとしてる〜って監視されていたようですね♡

ちゃんとそ、掃除します(°_°)(笑)
本当ですか?我が家のちわたんです♡実家では4匹飼ってます(笑)

ぽんぽん

分かりにくいですが‥

toto

めちゃめちゃ可愛いです♥︎ウチもポメ2匹います♥︎ワンちゃん大好きです(≧∇≦)

ハイジママ

妊娠もしてないのにこのアプリばかりみてる…私も同じっっ!!
皆さん優しいからみちゃいますよね(^_^;)

私はヤマノのマカと葉酸のサプリを飲んでいるくらいで、あとは旦那とあまり喧嘩しないようにとか、穏やかな気分でいるように、とかは気をつけてます(^_^)なかなか難しいんですけどね…

旦那さんと喧嘩がないなんて、羨ましい〜!見習わなくては。
あ、あと出産前にずっとウォーキングしてた子が全然痛まずにポンっと産んだときいて、なるべくウォーキングはするようにしてます。妊娠してないけど…(笑)

Hirokko

漢方を飲んでました。
イスクラのロングセラー漢方を二種類。1か月後、妊娠しました。

あと、縁結び神社で、ご縁のある赤ちゃんと巡りあわせてくださいとお詣りしました(*^^*)

コロスケ

キャー♡
可愛いー♡♡
うちはチワワとポメです(^ ^)
お腹に話しかけてるのに勘違いして駆け寄ってきます!笑

私の性格的に食生活改善とかサプリとか冷え性対策とかも全然続かなくて…笑
タバコも吸ってましたし(´Д` )
今はもちろんやめました♪

神頼みやジンクスにかけてましたねσ(^_^;)風水とかなんとなく取り入れてみようかなとか…笑

ぽんぽん

ポメ!!!!もこもこちゃんですねねねねねは♡きゃーーー♡
実はポメも一緒に住みたいワンコ候補だったんです♡お互い癒されるしかないですねね!

ぽんぽん

ほんとです(;_;)ばっかみたいに見てます(笑)

やはりサプリなんですね‥旦那はまだ24なのに高血圧診断を受け、サプリづけです^^;怖いぐらいですがw

仕事上毎日立ち仕事&運動なので若干‥いや、ちゃんとウォークします!

ぽんぽん

アドバイスありがとうございます!漢方後\(//∇//)\羨ましいです!早速買いに行って来ますす♡

ぽんぽん

そうなんですか!\(//∇//)\わんこと赤ちゃん生活早くしてみたいです♡
実は7月に体温始めた時は2日で終わったんですz(笑)
タバコもよくないですもんね‥旦那に早く辞めさせたいのですが‥

神に頼らなきゃならないですね♡

コロスケ

いろいろ試して自分にあうもの?続けられるのがみつかると良いですね(*^^*)
ちなみに私は基礎体温やらなかったです…笑

ぽんぽんさんも絶対授かりますよ♡♡焦らずゆっくり(*^^*)
赤ちゃんはきっと1番いいタイミングを探してぽんぽんさんのもとへやってくるはずです♪

ぽんぽん

ありがとうございます♡
麒麟のように首をながーーーくして待ってみようと思います♡

今朝、いつも6時に測る体温が、休みで寝坊して8じにはかったら36.6でした(;_;)くそー、寝坊したからくるったー!(;_;)と朝から落ちてたのですが、みなさんのアドバイスで励まされました♡

めろにこちゃん.

可愛い、、

産後間もないためうちのチワワちゃんは
しばらく実家へ、、さみしい毎日です、、
いやされました_♡