※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
,
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時の服装について、東京在住の方からの質問です。どのような服装が適していますか?

東京にお住まいの方で赤ちゃんのままさん。

こういう気温の時、ベビーカーに乗せてお出かけする場合服装はどんなのがいいでしょうか?(;_;)

コメント

ママリ

薄手の服にブルゾンかダウン着せて、足元はダウンのケープつけてましたよ!
屋内入ったときに暑くないように、アウターの下は薄着にしてました!

• ,

,

ありがとうございます!
    長袖肌着ロンパースとかにダウン、起毛のズボンに靴下にブランケットとかは大丈夫そうでしょか…!室内には入らない予定です☺️

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

それでいいと思いますよー!
    起毛って避けがちですが、室内に入らないなら起毛のズボンでいいと思います🤗今日寒いですしね!
    晴れてて風もないときだと起毛は暑いと思いますが。

• 11月29日
  • ,

,

ありがとうございます✨参考になりました💓

• 11月29日
ナチュラルチーズ禁止中

ベビーカーでの移動はスノースーツが便利でしたよ😊

• ,

,

ありがとうございます!
    中がもこもこのカバーオールみたいなものでしょうか?😍うちに1着あるのですが、今日の気温で暑くないですかね?💦

• 11月29日
  • ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

もこもこというか、シャカシャカ?なものを着せていました。11月頃から着せていたと思います。
    でも、赤ちゃんにも暑がりな子がいたり色々なのでお母さんが一番わかってるかもしれませんね💦

• 11月29日

ナチュラルチーズ禁止中

ごめんなさい💦
    画像だと中がモコモコでしたね(^_^;)外の素材と中の素材が同じものを着せていました。

• 11月29日
  • ,

,

ありがとうございます^^今日はアウターと裏起毛ズボンで行きました✨
    モコモコのものを持ってるのですが、もし画像のようなモコモコのものだと、真冬に着る感じになりますか??

• 11月29日

ナチュラルチーズ禁止中

私だったら、もう曇りや雨の寒い日には着せちゃいますね🤔

• 11月30日
  • ,

,

そうですよね…寒いですもんね😭
    これ着る時って中に何着せてますか?
    長袖の肌着ロンパースとかを着せる認識であってますかね?😭💦
    すみません、子育て一年目で全くわからず…

• 11月30日

ナチュラルチーズ禁止中

私も子供が一人で、子供がそれくらいの頃着るもの迷子でした😭

スノースーツはアウターなので、下はカバーオールのほうがいいと思います。
    着せる順番は肌着(ロンパース)→洋服(カバーオール)→アウター(スノースーツ)
    ですね😊

あと、8ヶ月ならそろそろ上下分かれてるセパレート服(私達がきてるトップスとパンツみたいな)を買ってもいいと思います。

• 11月30日
  • ,

,

なるほど。
    普段はセパレートのお洋服を着せていて、基本抱っこ紐で移動することが多く密着してるのでわりと薄着でお出かけするのですが、たまのベビーカーの服装がほんとに悩みで😂
    スノースーツ、わりと暑くてモコモコだから中は薄着で!って思ってたけどたしかに上着代わりですもんねこれ。

参考になりました☺️ありがとうございました✨

• 11月30日

ナチュラルチーズ禁止中

なぜかというと、赤ちゃんがよく動くようになるとセパレート服のほうが動きを邪魔しないらしいんですよね。私は10ヶ月頃までセパレートじゃないカバーオールを着せてたんですが、保育士さんからの「早くセパレートを着せろ」の圧がすごかったです🤣

• 11月30日

ナチュラルチーズ禁止中

なるほど!もうセパレートタイプなんですね。たしかにベビーカーと抱っこ紐じゃ色々違いますよね。

• 11月30日