※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

新しいシートがないことに気付かず2日ピルを飲み忘れてしまいました。医師に確認できず、今日分は飲まない方がいいでしょうか?同じ経験の方、対処法はありますか?

新しいシートがないことに気付かず2日ピルを飲み忘れてしまいました。
昨日もらってきて木曜スタートのところ土曜スタートとし夜から飲み始めたのですが、よくよく調べてみると二日忘れた場合は出血が起きるまで待つとの記載を見ました。

医師に確認せず軽率に飲み始めたのですがわたしが悪いのですが同じように飲み忘れた方、どう対処されましたか?
また分かる方いますか?

日曜は休みなので確認できません。
今日分は飲まない方がいいでしょうか?

コメント

のじ

シートを飲み切って、出血が終わったあと、2日飲み忘れたということでしょうか?
避難効果に期待しなければ飲み続けていいと思います。

• ママ

ママ

そうです!
    新しいシートを飲み始めるのが2日遅れたということです。
    pms予防で内服してるので避妊効果が落ちるのは大丈夫です💦

• 11月29日
のじ

二日飲み忘れたらの記載はシートの途中で、の意味です。
飲み続けて大丈夫だと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 11月30日