※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが便秘で、毎日綿棒浣腸をしています。食べている量に比べて便の量が少ないため、受診のタイミングを相談したいです。水分を取らせようとしてもあまり飲んでくれません。

生後9ヶ月 便秘の受診の目安

うちの子は毎日1回でしたが、どっさり💩をしていました
離乳食が進んできた影響か先週くらいから 💩の量が減って1日2-3回になり 4日前から出ないので毎日綿棒浣腸して 親指位なのを1日2回します
お腹もそんなに張ってないようなきもするし 💩が出なくて泣くってこともないのですが、 食べている量に比べて💩の量が少ないなっと
皆さんならどのタインミングで受診されますか?
水分も取らせようとしますが、口に含んでは出してしまうのであまり飲んでくれません

コメント

コキンちゃん

5日ぐらいでてない。または常にコロコロ💩。または気張って泣く(これは結構重症)のどれかになってきたら受診の目安って言われましたよ!

• ママ☆

ママ☆

そうなんですね!
    ならまだ綿棒浣腸で出るし
    コロコロまで硬くないから 行かなくてもいいのかな🤔
    繊維のあるものや 水分促します😂

• 11月29日
しほんにゅ🔰

つい先週便秘で受診してきました😖
今まで1日2回でていたのが、
2日間出ない

3日目に大泣きしながら硬い💩

水分をこまめに取らせるも、また2日出ない

大泣きして気張るけど出ない

病院で浣腸して硬い💩を全部出し切る

緩下剤を毎日のんで💩のリズムを整える!
↑今ここです!
1日3回の薬を徐々に減らして整えていきます。

硬くて痛がってないならお腹マッサージしてあげて様子見で大丈夫だと思います!
💩は習慣づける事が大事だと教わったので、出ない事が習慣にならないように、早めに受診するのも1つの手ですね(^^)

うちの子もお茶や水はあまり飲まないので、イオン飲料やみかんをたくさんあげてました😂

• ママ☆

ママ☆

具体的にありがとうございます😭

• 11月30日