※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろまる
その他の疑問

すいかアレルギーの方いらっしゃいますか?大好きだったすいかを食べたら…

すいかアレルギーの方いらっしゃいますか?大好きだったすいかを食べたら、口の中や喉がかゆい気がして落ち込んでいます。今まで何ともなかったのですが💦今年の夏食べた時も大丈夫だったし…たまたま今日の体調がよくなかったのでしょうか(;_;)すいか食べたくて仕方ないです(;_;)ちなみに、くるみ、うに、いくらに食物アレルギーありです。。

コメント

けんさんママ

私もアレルギーかどうかは分からないんですが、スイカを食べると喉がチクチク?イガイガ?します(´・_・`)あと、メロンでも同じような感じになります。
スイカ大好きなので気にしないようにして食べてますf^_^;)他に特にアレルギーはないのですが、大好きなものが突然ダメになるって辛いですよねヽ(´o`;

• ちょろまる

ちょろまる

そうなんですね💦😢気にしないで食べてらっしゃるのすごい😱‼️食べたい!でもまたなるのやだーって思います^^;スイカバーも大好きなのに😢

• 7月29日
  • けんさんママ

けんさんママ

スイカバーでもなるんですか😰⁉️
    イガイガは気持ち悪いんですけど、食べたい気持ちには勝てませんでした(笑)この時期は無性にスイカが恋しくなりますね💦

• 7月29日
  • ちょろまる

ちょろまる

スイカバーでもなったことないですが、なるのかなぁと(;_;)すいかが冷蔵庫に半分残っていて^^;食べたーい!

• 7月29日
ポポロンの森

スイカではないのですが、、
メロンがそうです😣
子供の頃からメロン大好きだったのに、大人になってから食べたら←何歳だったか忘れてしまいましたが💦
喉がイガイガしてそのまま風邪ひきました😷笑
子供の頃はガンガン食べていたのになんででしょうね?!
体質が変わったのかなぁ😓
それ以来メロンは食べないようにしてます😖!!

• ちょろまる

ちょろまる

食べないにこしたことはなさそうですね(;_;)体質が変わるんですかね😢💦風邪ひいてしまったなんて(;_;)メロンのせいにしちゃいそうですね😢私もまたなるの嫌で>_<

• 7月29日
もこにゃん

私はキウイでなります😭
私の母も同じで、喉が痒くなります。
2人共気にせず食べてたんですが、私は妊娠した頃にキウイ食べたら今までにない位痒くてイガイガになったので、それ以降は怖くて食べてません(>_<)
好きなものがアレルギーになるとショックですよね〜😱

• ちょろまる

ちょろまる

キウイですか>_<
    色々あるんですね(;_;)
    お母様は、すいかですか?
    本当ショックでやりきれないです>_<

• 7月29日
  • もこにゃん

もこにゃん

母もキウイです。
    息子にもアレルギーあったら、と思うと離乳食でキウイあげるの悩んじゃってます(´Д` )

• 7月29日
  • ちょろまる

ちょろまる

確かに不安は、ありますね>_<
    うちもどうなんだろう💦

• 7月29日
♡♡めー♡♡

スイカメロン、カニ、マンゴーだめです。。
ただ、かぶりつくのはだめ。
フォークは2.3口はいける。。
二十歳超えてからなりました。。、かぶりついたらとりあえず、パンダみたいに口の周りがかゆくなります笑笑

• ちょろまる

ちょろまる

そうなんですか💦(;_;)
    二三口なら大丈夫!なんだか分かる気がします>_<私も気をつけます!ありがとうございました!

• 8月3日