※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milgen.com
妊娠・出産

妊娠で肌荒れしましたか?改善方法はありますか?スキンケアや食事に気をつけても効果が薄いです。どうしたらいいでしょうか?

妊娠して肌荒れした方いらっしゃいますか?
治りましたか?
治った方、どのくらいから落ち着きましたか?
妊娠する前は肌荒れとかしなかったのですが、妊娠してからおでこに小さなぶつぶつができてまして(;_;)
鏡を見るたび気分が落ちますし、人前にでるのも少し嫌です。
スキンケアも敏感肌用に変えて、食事も野菜たっぷりのバランスのとれたメニューにするよう心がけて少しはいい気がするのですが、何か改善方法はありますか?
教えてくださいm(__)m

コメント

deleted user

保湿クリーム塗ってました!
安定期はいったら気づいたら肌あれも落ち着いてました*˙︶˙*

  • milgen.com

    milgen.com

    保湿が大事なんですね!
    あーあたしも早く落ち着きたいです>_<
    ありがとうございます^ ^

    • 7月29日
る

肌荒れめっちゃしました!!!!
元々肌荒れとは無縁でかなりショックで外出も嫌でした。笑
夫に見られるのも悲しくなるくらいでした😭
8週あたりから13.14週くらいまでだったと思います😂
今は綺麗元どおりです💓
私の場合は、悪阻が酷くて湯気がダメでシャワー浴びるのも困難で、3日に1度しか入ってなかった時期に悪化したので、
毎日お風呂ちゃんと入れるようになるとマシにはなりました!
スキンケアしてる時間すら辛かったので、オールインを適当に買いましたがやっぱりダメで、百貨店でカウンセリングのもの買いました!
食事は、果物くらいしか食べられなかったのもあり、ビタミンとかとりまくってたのか良くなりました👍
妊娠するとより乾燥肌になるみたいなので、保湿を心掛けてました!
化粧水の前にアルビオンのハーバルオイルで浸透力上げてます❤️
めちゃめちゃオススメです!!
あとは、エゴマ油を寝る前にスプーン1杯頑張って飲んでます❣️

  • milgen.com

    milgen.com

    主人は肌が汚い人が嫌いみたいで、あたしも見られるのが悲しくなります(;_;)
    安定期に入ると落ち着くのですかね?
    早くそうなりたいです(;_;)
    やはり保湿が大切なんですね!心がけてみます!
    エゴマ油を飲むと違いますか?
    すごく気になります!

    • 7月29日
  • る


    肌のコンディション悪いだけで外に出るのが嫌になりますよね〜😭😭
    私はケアかなりしたので落ち着いたのかな?と思ってます😊
    ホルモンバランスで仕方ない事なので😂
    保湿は本当に大事です!!
    エゴマ油飲むと翌朝肌がぷるぷるもちもちな感じしますよ〜🙆
    肌に聞かなくても身体にもいいのでお試しもありだと思います❤️

    • 7月29日
  • milgen.com

    milgen.com

    はい(;_;)
    あたしもケアがんばります!
    身体にもいいのですね!
    エゴマ油明日さっそく買いに行きます♡
    どのような場所に売ってありますか?
    また、種類がたくさんあったときは何を基準に選ばれていますか?

    • 7月29日
  • る


    できるだけ丁寧に、時間をかけてするだけで違う気がします❤️
    エゴマ油は最初、オーガニックとかそういうお洒落なところで買ってたんですけど、変わらないしエゴマ油自体高いので、それ以降ずっとスーパーにある800円くらいのやつです!w
    種類たくさんあった場合は完全にパッケージで選んでおります(((o(*゚▽゚*)o)))笑

    • 7月29日
  • milgen.com

    milgen.com

    あたしも今くらいしか美容に時間をかけれないとおもうので丁寧にがんばります!
    変わらないのならいいですね!あたしもスーパーのものをパッケージで選びたいとおもいます★
    るーさん、ご丁寧にありがとうございました♡

    • 7月30日
deleted user

ホルモンバランスが崩れるのでしょうがないですよー(T_T)
息子の時もあり後期入る時に治ったのですが第二子の今はまだ治りません…ちなみに首胸辺りがひどいです…

  • milgen.com

    milgen.com

    やはりそうですか、、、>_<
    仕方がないことですよね(;_;)

    • 7月29日
ねこじ

わたしも後期になってどんどん肌荒れしてきました。産後しばらくして肌荒れが改善されたので、本当にホルモンのバランスなんだと思います💦今は、ビタミンCローションとピーリング剤で跡を消しています💦

  • milgen.com

    milgen.com

    後期に入って肌荒れ、、、これ以上荒れたらどうしようと不安ですが仕方がないですよね>_<
    あたしも跡消しがんばります!
    ありがとうございます^ ^

    • 7月29日
ミルク缶

回し者じゃないんですけど、
便秘を治すためにカスピ海ヨーグルト(牛乳で菌を発酵させてどんどん増やすやつです)をやりはじめて、
食べてるうちにみるみる肌が綺麗になりました!
ニキビがひとつもなくなって、ツヤがでて、顔色もよくなりました!ビックリです( ; ゜Д゜)
便秘を治したかったんですが便秘は治らず…、(笑)
今まで色々試しましたが、カスピ海ヨーグルトが良かったみたいです。。普通のヨーグルトじゃだめみたいで、、、。

ちなみにカスピ海ヨーグルト自体は甘くないのでおいしいとは言えません、オリゴ糖を混ぜてます☆オリゴ糖も肌や便秘にいいみたいです。

私はヨーグルト好きなのでもう半年以上継続していますが、
良かったら一度試してみてください\(^-^)/

  • milgen.com

    milgen.com

    カスピ海ヨーグルトですか!聞いたことはありますが試したことはなかったです!
    あたしも妊娠してから便秘と下痢を繰り返してまして、、、ヨーグルトは気納めに食べていますが効いているのかわからず(^_^;)
    カスピ海ヨーグルトとオリゴ糖★これ試してみます!
    ありがとうございます^ ^

    • 7月29日
  • ミルク缶

    ミルク缶

    是非是非!自分でもビックリしたんで(^-^)ただ、便秘は治らないかも(笑)
    肌荒れって栄養気を付けてるのに治らなくて、もう体質なんじゃねーの!?と思ってヤケくそになってたときもありましたが、自分に合ってたみたいで☆
    あと、妊娠初期はプロゲステロンが多いからニキビとか出やすいらしいです、
    だんだんエストロゲンとゆうホルモンが優位になってきて肌荒れが落ち着くというのもあるのでしょーがない部分もあるかと思いますのであんまり悩まないでくださいね☆
    頑張って続けて、ヨーグルト&エストロゲン効果でニキビをやっつけちゃってください\(^-^)/

    • 7月29日
  • milgen.com

    milgen.com

    なるほどぉ〜、、、あたしもそんな体質なのかーと落ち込んでるだけだったんですが、希望がもてました!
    がんばって治します\(^o^)/
    ありがとうございました^ ^

    • 7月30日