※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がまだ歩かず、一時的に歩きそうになったがその後進展がない状況。同じ経験の方、いつ頃歩き始めましたか?

1歳3ヶ月過ぎましたがまだ歩かない娘😅
1歳1ヶ月頃からつかまり立ちの状態から手を離して10秒くらいは立てるようになりました。
2週間前に床からぐぐぐっと立ち上がり1・2歩足が出たので、これはいよいよ歩き出す😍と喜んだものの…それ以降全く足が出ず、床から立ち上がるのもしなくなりました💦
お子さんが同じような状況だった方、いつ歩くようになりましたかー?

コメント

リ

歩き出してからスタスタ歩くようになるまでは1ヶ月くらいかかりました😂
本人のやる気次第ですかね🤣多少10歩でも歩けるようになったら多分楽しくて歩くようになりますよ😊益々目離せなくなりますよ😊

• ままり

ままり

なかなかやる気が出ないみたいです😂既にかなりやんちゃなので大変そうです💦

• 11月29日
きゃろりー

息子がやっお歩き出しました!最初の一歩がでてからは1ヶ月くらい歩こうとせず最近急に3歩くらい歩いて多い時は8歩くらいです。でもまだやる気がないのかしょっちゅう歩く練習してるわけではなくウチらが歩かせようとしないと歩きません😂
昨日突然座ってる状態から立てるようになりました。
普段息子は家で変身バイクみたいな三輪車みたいなの乗ってるのでそっちの方が楽しいみたいで歩くことにそこまで興味がなさそうです😂

• ままり

ままり

同じ感じですね!うちもアンパンマンカーとか豆椅子とかを手押し車代わりに歩き回るんですけど(もはや小走りの時も💦)、自分で歩く気にならないみたいです😂
    急に歩く日が待ち遠しい…✨

• 11月29日
mayu

うちも手を離して立ったり、床から立ち上がったりするようになってから1か月以上経ちますが、なかなか歩こうとしません😔1、2歩歩いてから3週間ですが、まぐれで5歩歩けたくらいです😭やる気がないんですかね💦手押し車は好んでやるようになったんですが😅

• ままり

ままり

似てますね〜🙄歩かなくても毎日楽しいしいっか!とか思ってそうですよね😅
    うちも手押し車代わりに色んなもの押して回るの好きです❣️

• 11月29日
ゴルゴンゾーラ

うちは1歳3ヶ月まであと1週間というところで突然歩き出しました!
それまでは2〜3歩歩いて崩れるを繰り返していました😂
歩き始めるまでやる気が出なかったのかなんなのか(笑)
歩き始めてから2週間ほど経った今はもう小走りしています💦

• ままり

ままり

うちは1〜2歩歩いたのは一回限りで、その後は何秒か立ってすぐ崩れてます😂
    早くやる気出てくれたらいいなぁ🥺

• 11月29日
Poohママ

昔、保育士してたときに、1歳半まで歩かない子がいました。
健診の時に、先生にも心配されて…と、お母さんが言っていたのを覚えています。が、そんな心配をよそに、超マイペースに歩くようになりました。それからは、お母さんのバッグを引きずって歩いたり、歩き始めの時はだいたいみんな、フラフラだったりしますが、しっかりした足取りで歩いてました。
それまでは、掴まり立ちはするけど、立たせるとすぐに座ってしまい、立つ気すらないような感じでした。

機嫌がいいとき等に、立たせたり、母の足の上に乗せてロボットごっこしたりと、遊びとしてやってみたらどうでしょうか?😃そこで嫌がったり泣いたら、今はその時じゃないんだなと思って、やらなければいいと思うので。うちはよくそうやって遊んでました✨嫌がる日もあれば、もっとやってーとなる時もありました。